年越しのチクチク

 年の瀬、迫ってまいりました。
少しのんびりした年末を過ごしています。
もちろん、年賀状とか、おせち料理とか・・・少ししようと思ってますが、
帰省に時間がかからないのと、掃除も年末はあまり
頑張らない方へ宗旨替えしたので、
そのぶん、少しのんびりするようになりました。
年齢に応じて、このくらいだったら許してもらえるかも?かも?(^^;

151227b.jpg
Gera! Mushroom family sampler (フリーチャート)

 先日染めてたリネンで、さっそく始めちゃいました。
14目/1cmのベルギーリネン(ダイロン+コールダイオール染め)に、
DMCの2本とりです。
 チャートでは、コスモ刺繍糸が指定されてますが、
コスモさんには申し訳ないけど、DMCに変換して刺しています。
選んだ色、どうかなぁ~?と、ちょっとドキドキ。
 ベニテングダケのファミリーが出てきました。
どのきのこもモデルがあって、とってもかわいいです~♪♪

151227a.jpg
 
村上春樹の「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」が
文庫化されてたので本屋さんへ行ったら、
これ↑が目に入ってしまいました。。。
クロワッサンのいじわるぅぅ~!

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top