Mushroom family sampler

年明けのんびりして更新もちょっと開けてしまいました。
ちょことご無沙汰しました。
にゃんずも含め、家族皆、元気に年越ししました~(^^)ノ
 私の周りの人々は、なんといいますか、年末年始に人生の節目のある人が多いです。。。
誕生日、結婚記念日、そして、告別式。。。。
のんびり~・・・なお正月でなかった経験も多くって、
今年もやっぱりドタバタしちゃってました。

 さて、昨年は、ブログの更新がポツポツだったので、
12月だけ強化月間にして毎日更新にチャレンジしたのですが、
正直、自分のペースと違うかも~??でした。
・・・ので、今年は、ちょっとだけ頑張る?ボチボチ更新!を
ブログの目標にしようと思います。。。
具体的には、3日くらいに一回できるといいかな?と、ぼんやり思ってます。
どぞ、よろしくお願いいたします。^^;

 年始なんで、いろいろですが、
年末書いてみた、UFOキルト7枚のうち、最低1枚は完成させる!
(・・・なんて書いてたら、全部で何年かかるかわかんないですが、とりあえず・・・)
を今年の年末できてるか、チェックしようと思います。
 あとは、基本、作りたいものを作っちゃう~!をポリシーに
今年もゴチャゴチャなチクチク&アミアミ(たまにトントン&ペタペタなんかも・・・)
やってこ!と思っちょります。
 あきれつつ笑って許してご覧いただけると大変ありがたいです。

 今年もよろしくお願いいたします~!
                             tonko 2016年
******************
  長くしちゃいましたが、
きのこのサンプラーが刺し終わりました。
160106a.jpg
  
 かわいいシイタケ、美味しそうです~♪^^
 
 手持ちのDMC刺繍糸で選んだので、どうかな~?汗;と、思う色多数。
特に周りに可愛く散ってるシダの葉っぱ?の色は、もっと濃い色だったな~と反省中。
でも、選んだ色は自分では割と気に入ってます。
 白系統の糸の2本取りは、刺し目がどうにもわかっちゃうので、
もっと丁寧にしたらよかった・・・といつも反省しちゃいます。

 
160106.jpg
Gera! Mushroom family sampler (フリーチャート)
 ベルギーリネン(ドヰ手芸 14/1cm ダイロン&コールダイオール染め)
 コスモ刺繍糸指定をDMCに変換して刺してます。25番2本とり

Comment

明けましておめでとうございます!
今年も、たくさん刺激をいただきたいと思います、どうぞよろしくお願いいたします。
下のお年賀画像、かわいく撮れてますね。
うちの子たちも、最初の年は並んで年賀状のお写真が撮れたなあ、と思い出しました。
だんだん年を取ると、落ち着いてきますが、そういうヤラセには敏感になってきます。
  • 2016/01/06 12:05
  • さちこN
  • URL
  • Edit
遅れちゃいましたが、明けましておめでとうございます☆
tonkoさんの手仕事もにゃんずも、楽しみです。^^
このキノコちゃんのチャートが、上手くダウンロード出来なくて、でもいつか刺そうと思っています。
可愛いですよね~♪♪今年も宜しくお願い致します。^^
  • 2016/01/06 15:18
  • ハルまま
  • URL
  • Edit
>さちこNさん♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪ m(__)m

実は、↓のふたりは、画像右後方にあるファンヒーターの温風で
お尻を温めてるところの図です。(^^;
意外にもミラクルな感じじゃないんです。

姉妹だからなのか、一日の90%くらい、ふたりで一緒で過ごしています。
他にゃんちゃん同士だとまた違ってたのかな?とも思いますが、
どっちがが体調をくずして入院したりすると、
もう片方も体調が悪くなっちゃうんじゃないかと
心配になるほど、いつも一緒です。。。

ヤラセでやってみたいのは、箱猫とのせ猫となべ猫です~
むっずかしいですねぇぇ!
  • 2016/01/06 23:32
  • tonko
  • URL
>ハルままさん♪
あけましておめでとうございます~♪m(__)m
今年もよろしくお願いいたします。

きのこのサンプラー、とっても面白かったです。
是非、是非♪
pdfファイルを読み込むので、もしかしたら、
アクロバットリーダーが入ってないかも??
あるいは、バージョンが更新されてないのかも?です。
チェックしてみてくださいです~^^
  • 2016/01/06 23:37
  • tonko
  • URL
あけましておめでとうございます

キノコちゃんの布 きれいに染まってますね~
お仕立てはどうするんですか?
ワクワクv-344
今年もtonkoさんの華麗な技に刺激をいただきます~
  • 2016/01/08 17:21
  • はるよ
  • URL
tonkoさん、今年もよろしくお願いします!

おお、キノコの可愛い
実は私もこの図案は気になっておりました
刺したい気はあります。いつか(笑)
そして、年末に買いましたよ。レンチンラーメン用の容器!
染めてやるともー 勢いはあるんです。続かないけど
今年もステッチ&キルト楽しみにしています
  • 2016/01/09 11:53
  • haru
  • URL
  • Edit
>はるよさん♪
あけましておめでとうございます~!
コメントありがとうございます^^

こけしちゃんからきのこサンプラーと
年末年始はGeraさんのデザインを満喫してました。
これも、仕立てに悩んでるんですぅ~!
額にしてGeraさんの壁を作るか??何か形にするか?・・・
でも、今年中に形にしたいです。
よろしくお願いいたします~!
  • 2016/01/09 21:37
  • tonko
  • URL
>haruさん♪
コメントありがとうございます~♪^^
こちらこそ、どぞどぞよろしくお願いいたします!

きのこ終わっちゃいました~楽しかったです。
haruさんだったら、どの糸を使われるのかな??
いつか・・・を、楽しみにしています~^^
私もまた、小さい布やちょこっとした糸を
染めたくってうずうずしています。
色が変わるとこがとっても面白いんです~
始めちゃうと楽しいですバイ♪是非是非ですぅ~(*^^*)
  • 2016/01/09 21:41
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top