Kokeshi ふたたび♪

160114.jpg
 以前から刺してみたかった Edith Hansen さんデザインの小鳥。(キット番号30-6668)
長らく熟成させていました。いつか~♪・・とニヤニヤしながら眺めていたんですが、
やっぱり、刺すことに。
 キットにはリネンの10Bが入ってたのですが、手持ちの12Bに変更しました。
ゆっくり楽しんでチクチクしたいと思います。

 先日工作作業直前だった、Geraさんのこけしちゃん♪
160115a.jpg
Gera! №54 Kokeshi
 
 完成で~す♪^^

 ところで・・・・
160115b.jpg
 このこけしちゃんは、黄緑色のリネンを使ってます。
以前、Tin缶リメイクで染めました。その残ったハギレです。

あと、ひとり分(10cm×10cmくらい)残ってます。
作ろうかな?ってお方おひとり様限定で申し訳ないんですが
よかったら、お譲りします~。
いらっしゃるかな?(^^;
紫色のフェルト(こっちも少しだけ)もお付けします~^^
鍵コメント(メールアドレスを入れてハンドルネームだけ通知してください。)
または、メールフォームからお声をかけていただけると嬉しいです。
先着にさせていただきます。
複数いらっしゃったら、ごめんなさいです~(TT)

 ※締め切りましたm(__)m

Comment

キャー!
クロコケ(クロスステッチで作るこけしの略)量産されてる~!感激です。鈴付けるの、かわいいですね!!! 
  • 2016/01/15 23:45
  • Gera
  • URL
こんばんは。
Tonkoさんと好みが似ているのかしら。
昨年この鳥さんステッチしました。
私も12Bに変えて。
一つ一つが違う模様なので楽しかったです。

すっかりご挨拶が遅くなりましたが
今年も宜しくお願いします。
  • 2016/01/16 00:20
  • schnee
  • URL
  • Edit
>Geraさん♪
ひゃ~!恐縮ですぅぅ~!!
ありがとうございます~
2回目作ってて、前回は体の上下さかさまの子がいたのに気が付きましたe-330
材料をちょっと変えてますが、
なんとかなってるといいんですが・・・(^^;
いつも楽しいデザインをありがとうございます~!!
  • 2016/01/17 15:07
  • tonko
  • URL
>schneeさん♪
フレメのこの鳥さんたち、人気のデザインですね~♪
花糸に触れるのも楽しみなので、
ゆっくり進めてます~^^
キルティングの方が今はメインにしてます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします~(^^)
  • 2016/01/17 15:10
  • tonko
  • URL
ダブルで好きです!
kokeshiちゃん増産すごいです。
このストラップにされたのがほんといいですね。
ストラップの紐もかわいい~。止め金具はぐりぐり入れ込んでるんですか~?

そしてそしてフレメの鳥さん
私もいつかいつかと思っているデザインです。
こちらも楽しみです!
  • 2016/01/17 20:44
  • misa
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/17 20:49
>misaさん♪
こんにちは~!

シックな色合いも大好きだけど、北欧風も
発色のいい色合いも大好き♪なんですぅぅ~!
ストラップのとこは、ビーズアクセ用の8の字な金具を持ってたので、
頭部に縫い付けてます。^^

フレメの鳥さんは、バックステッチがあるってびっくり!してるところです。
ツボすぎて、ニタニタしながら刺しています~^m^
  • 2016/01/18 11:10
  • tonko
  • URL
>鍵コメさま♪
お名乗り出てくださいまして、ありがとうございますぅ~!
  • 2016/01/18 11:11
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top