少しずつ

  • Day:2016.01.28 22:27
  • Cat:手芸
 週末からの寒波で、寒冷地が苦手な多肉ちゃんたちが
悲しいことになってしまいました。。。
 住んでる地域では、断水になるほどの被害はなかったのですが、
それでも、県内は水不足なため節水に心がけるようにとの
市役所からの車でのアナウンスがあっていました。
 それも、今日は一息ついた感じです。
 スーパーの野菜がちょっと高くなってました。。。。
暖冬を侮るなかれ!ですね。
近年にない寒波でした。。。サブかったぁ~・・・。


160128b.jpg

 さて、フレメの鳥さんのその後は、というと・・・

160128a.jpg
 鳥さんを10羽。残り15羽。
ちょっとずつ長く楽しみたいので、少しずつ、少しずつ・・・と思ってます。^^

*******
<本の備忘録>
1.2月は手芸本の新刊ラッシュ!な、感じで気になる本が多いです。
ここのところ、気になるのは刺繍の本が多いです。。。

斉藤謠子のいま持ちたいキルトバッグ

うれしい手縫い (読む手しごとBOOKS)
刺しゅう春夏秋冬 (天然生活ブックス)
クロスステッチ 英国スタイル
赤い刺繍とアンティーク・テキスタイル

 今度、博多や天神に行ったら、チェックしてみようと思います♪

Comment

こんにちは。
もしかしたら断水の地域じゃないかしら、と心配しておりました。
震災の時に長いこと断水を経験したので
そちらの皆様のご心情お察しします(;´Д`)
多肉ちゃんも残念でしたね。
猫ちゃんたちも寒かったのかな。
家の猫は雪遊び大好きで寒さ知らずです(笑)

私も楽しみな新刊がいっぱいあってワクワクです♪
久々にフレメも刺したい気分なんですよ~。
>マリーさん♪
ご心配おかけしてしまいまして、なんともかんとも・・汗;
震災での断水だと復旧に長引くと思います。
ありがとうございます。
熊本県境の大牟田市では冬に氷点下にあまりならないんだと思います。
同じ県内も気温差が激しく、こちらはひょっこりたまに
氷点下になる地域なので、交通機関がマヒしちゃいましたが、
それ以外の被害はありませんでした。。。たぶん・・・ですが。(^^;
 子供の頃は、夏の渇水でよく断水になりまして
給水車までバケツや鍋を持って並んだ記憶があります。
水は本当に大切ですね。

 猫たちは、初めての雪に興味津々で、窓の外を
眺めておりましたが、やっぱり寒かったようです。^^

手芸本の新刊、ほかにもいろいろで、本屋さんに行くのが楽しみです♪
  • 2016/01/29 22:23
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top