斉藤謠子のミステリーキルト


 キルティングが終わって、バインディングも済ませ、完成しました。

160216c.jpg

 キルトラインを引いたのは、周囲のグレーの直線だけで、
残りは全部フリーでキルティングしました。

 指定のキルトデザインがそんなに密ではなくってざっくりだったのも
あって、思った以上に早く出来てしまいました。
 使った布はほぼ手持ちで間に合わせましたが、
最後の最後でバイアス用にちょうどいい布がなくて
不本意ながら、カットクロスを2枚購入しちゃいました。

160216e.jpg

 このキルトも思い出深いです。
 第一回は、パッチワーク通信の183号。第4回で、雑誌廃刊になってしまいました。。。
その後、キルトパーティの方で再開されて、第7回で終了。
パッチワークはただの趣味ではあるんだけど、それだけじゃなくて、
なにか、こう、いろいろ振り返って考えながら作ってた気がします。
言葉がうまく選べましぇん(==;

 とはいえ、これで年末に書き出したトップ2枚が無事完成。
残るトップは2枚になりました。
UFOの50州キルトに手を付けるか、また、キルティングを続けるか・・・。

 フレメの鳥さんで和みながら考えようかな?(^^;

160216b.jpg
のって確認。

Comment

祝!完成
大物を仕上げた後の余力で仕上げちゃったんですね。
このミステリーキルトは、ほんとに感慨深いです。
キルトパーティで引き継ぐと聞いたときは、ほんとによかったと思いました。
  • 2016/02/16 16:24
  • さちこN
  • URL
  • Edit
>さちこNさん♪
お祝いありがとうございます~♪
勢いでできちゃった感じです。
キルトパーティで再開したのを知ったとき、
没にならなくてすみそうでホッとしました。
ありがたいです。
P通信も再開に頑張ってらっしゃるらしいですが
そうなるといいですね~~。

貴重な情報もありがとうございます!
こっちでのイベントチェックが欠かせないなって思います。
  • 2016/02/17 09:07
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top