手作りフェア

  • Day:2016.02.20 09:16
  • Cat:日々
160219a.jpg

 昨日今日の2日間、博多埠頭の横のマリンメッセで「手作りフェア in 九州
開催されてます。年に一回のイベント。
 キルトも壁の方に展示されていて、
キルティングのモチベーションを上げたくて見に行きました。
 人様の針目、気になっちゃいます。。。
丁寧な針目にほぇぇぇぇ~~!と、なること多々。
精進あるのみ!ですね。
キルト展あるあるだけど、この針目がミシンか手縫いかで
言い合ってるおばちゃんたちが居て、面白いです~。
 キルトでいえば他にも、中央に若山雅子さんのキルト展示があり、
昨日は、若山雅子さんと井上裕子さんのキルトのお話もあったのですが、
時間がなくて帰宅しました。
キルフェスから一か月くらいしか経ってないけど、
作家さんは本当にお忙しいんだなぁ~・・・。
 
 さて、同じ場所で来月はキルトウィーク(+陶磁器フェア)があります。。。
こっちと合体してもらえると助かるんだけどなぁ~・・・と、
出不精な私は思うのでした。。。
(追記 2016年3月)調べたら、開催されませんでした。誤りを訂正します。

160219b.jpg
 お買いものしました。
布は、とってもお安い袋入りとカットクロス1枚。
チューリップのフランス刺繍針の細番手アソートを一箱。
これしか買ってないのに、チューリップさんはサンプルと
布バッグもくれました。2年前のキルフェスでも思ったけど
太っ腹~!ですね。ありがたいです。。。

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top