トップ完成

160226.jpg
 にゃんずたちに邪魔されながら、
なんとか、トップが繋がりました。

 変則的なブロック配置だったので、
方眼紙に線を引いて、全体図を作ってから作業開始。
ちゃんとできるか心配で、ミシンでガンガン繋げました。
 途中、図面にはあるのに手元にないブロックが出てきて、
「一枚足りないぃぃ~・・・!」・・・と、播州皿屋敷のお菊さん状態に陥ったりしましたが、
図面に不備があると判明。それから、スピードアップして
一気に繋がりました。

 精神的に疲れた・・・・というのが、感想です。

バラバラサイズのサンプラーはもう、作らないんじゃないかなぁ・・・・。

160227a.jpg
↑身切れてますが、全体はこんな感じ。

 先日の自分の50州ブロックを見て気が付いたんですが、
フロリダとニューハンプシャーのブロックが
縦横が入れ替わってるのを繋がってから発見!
さらに、ミズーリ州も左右が逆になってました。。。。
ま、いいか~・・。(^^; 

160227b.jpg
  もう、気になるとこ満載なんですが、見なかったことにして、
キルティングに入ろうと思います。。。(^^;;;

160227c.jpg

Comment

わ~~(^^♪
トップ完成おめでとうございます!!
ブロックのサイズを揃えたほうが、トップの構成はしやすいけど
作品としては、サイズがそろってないほうが、見てて変化にとんで
楽しいし、見ごたえあります!!
アメリカンな明るい色合いも素敵です。
この勢いだと、キルティング終了も早そうですね^^
きゃぁ~、ちょっとお邪魔できなかった間にTOP完成している~。
ブロックのサイズが揃ってないと計算とか大変ですよね。
私なんてまだブロック完成してないのにどうやって繋ぐかシミュレーションしました(爆)。

キルティング楽しみにしています。
ドキドキ
すごっ!一気にキルティング突入!!
わわわ、私も50州のキルティング、引っ張り出してこようかなぁ。
tonkoさんの勢いをお借りして、頑張れるかも?
>kotoさん♪
サイズが違うのをまとめたのは、初めてだと思います。
見ごたえあるって言ってもらえてとっても嬉しいです。
ありがとうございますぅ~^^
いや~、使ってない頭の中で数字がグルグルしてしまいました。
未だに夢で、「あぁ、ズレてるぅ~!」と、
うなされてたりします。(==;
  • 2016/02/29 20:59
  • tonko
  • URL
>じゅんさん♪
新しいプロジェクトを始めても、どこかでずっと
50州をまとめてないのが負い目になってたので、
トップまで行けて、ちょっとホッとしてます。
その節は、本当にありがとうございます。
完成の報告ができるように頑張ります~!

シミュレーションは大切だと思います~(*^^*)
  • 2016/02/29 21:02
  • tonko
  • URL
>ふくろうボタンさん♪
私、ボタンさんはもう完成させてらっしゃると早合点してましたe-330
BJと勘違いしてましたぁ!申し訳ありません。
縫い代が結構大変なことになるんですね~~~!
キルティングをスタートして気が付きました。
BJより一針が重たいかもしれませんですね~~
ピーシングで泣いた記憶がよみがえったりしてます。(^^;
  • 2016/02/29 21:06
  • tonko
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/02/29 21:30
>鍵コメさま♪
いつも見ていてくださってありがとうございます♪^^

ご明察です~!Fさんの図案です。
刺繍をした後、紛失して刺し直しして作ったら
出てきた部分です。もったいないので入れちゃいました。(^m^
他にも、Fさんからいただいた豚ちゃんのパネル布や
Bさんからいただいたミシン刺繍・・・など、
いろいろ入れ込んで思い入れたっぷりにしてます~♪♪

エールもありがとうございます!
頑張ります~p(^^)q
  • 2016/03/01 10:37
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top