気持ちがのってるので

 キルティングの準備をしています。
残るトップは2枚。春っぽい色あいなので、
Grandmther's Choice を選びました。
 
 160321.jpg
 
 中のブロックは、その時々の気分でしようと決めて、
印なしなんですけど、ラティスとボーダーは、
曲線のキルトラインを入れてみたくなりました。

 というわけで・・・の、フェザーをチョイス♪
初フェザーです。(^^;
160320a.jpg
 コピー用紙を繋げて、実物大の型紙作り。
160320b.jpg
 角のラインを描いたり消したり・・・悩む、悩む~!
160320c.jpg
 筆ペンでわかりやすく。
ガラス天板のテーブルで下から電気スタンドで透かして
図案を写します。。。。

・・・・・画像、よく見たら、にゃんずに齧られまくった鉛筆でしたぁ~!!
(鉛筆表面の小さい点々は歯の跡^^;)

Comment

tonkoさんUS50州完成おめでとうございます!
これも憧れキルトの一つです。
様々なサイズのブロックがごく自然に寄り添って一枚として成り立っていて、
本当にtonkoさんは素晴らしいキルターさんです!!

私も完成できていないあのキルトやらこのキルト、
少しずつですが頑張ります。

フェザー初めてなんですね(*^^)
刺しあがるとぷくりとした陰影がとっても愛くるしくて、
くるくる布を回すのが面倒でもついラインを引いてしまいます。

  • 2016/03/22 19:27
  • にゃんきち
  • URL
次はGrandmother's choiceですか?
私は先日やっとトップに繋いだばかりなの~(苦笑)
トップのままにならないように・・・
tonkoさんに刺激頂きたいと思いま~す!
キルティング楽しみにしてますね♪
>にゃんきちさん♪
 お祝いありがとうございます~!
褒められちゃうと舞い上がっちゃいますので
ご勘弁くださいませぇぇ~!
でも、嬉しいです。
ありがとうございます。^^

 新年明けたら、ひょっこりキルティングの神様が
やってきてくれた感じで、自分でもこんなに長くはまってるのは
初めてじゃないか?くらいにガンガン刺してます。
…という感じで、初フェザーなんですが、
ちょっと太かったかな~・・・と思ってるところです。
でも、細かいと「ゥキーッ!!」ってなりそうなので、
ビギナーらしく、ゆったりフェザーでもいいかな?って
思ってるとこで~す^^
  • 2016/03/23 10:04
  • tonko
  • URL
>yoshiaさん♪
残る2枚のトップは、どちらもご一緒させていただいた
Grandmother's Choice と Civil War Quilt なんです。
グリーンとパープル(ピンク?)で作ったので
春だし♪ってことで、こちらを選びました^^
私も、トップにしてから丸2年放置してました。汗;
トップにすると少し気持ちが落ち着いちゃいますね~
でもいま、キルター人生初かもしれない
キルティングに超ノリノリ気分なので、このまま頑張ります~v(^^
  • 2016/03/23 10:11
  • tonko
  • URL
今度はGrandmther's Choiceにキルティングされるんですね~。
楽しみ~!!
tonkoさん、フェザー初めてなんですね。
なんか不思議。
>じゅんさん♪
しるし付けが苦手なんで、ヘラを使った直線ばかりにしちゃうんです。
フープをくるくる回すのもめんどうなんですぅ。
でも、このキルトはなるたけ曲線を使おう・・・とは、思ってます。。。汗;
頑張りますぅ~!
  • 2016/03/23 21:56
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top