しるし付け

 過去記事で確認したら、2013年8月にトップに仕立ててました。
残りの一枚は、2011年のBOWだったので、もう少し古いです。
熟成期間が短い方を選んじゃったようです。

 素敵にハンドメイドの4月号をチラッと立ち読みしたら
こうの早苗さんのマンスリーキルトに、斉藤センセの連載が!
うぅぅ~ん、ちょっと悩んでみます。

 160323a.jpg

 キルティングを始めました。
まず、ラティスとブロック周りから。
 ラティスとコーナーは、ステンシルの方法で
その都度うっすらと線を引いています。 
 しるし付けは、私はてっとり早く、2Bの鉛筆を使ってます。
キルトライン用のカリスマ鉛筆とか、もしかしたら、持ってたかも・・・汗;
家の中をガサ入れする前に、印付けしちゃいました。
変なとこでせっかちです。。。
 ただ、どちらにしても、長くキルティングしてる途中で
消えちゃうんじゃないか?という不安にかられちゃいます。
他の方はどうしてるのかな?
水で落ちるタイプでしっかり印付けしてもいいのですが、
今度は、色落ちの心配が・・・ま、キリがないですね~~。
 この印付け問題もキルティングが苦手な気持ちになる原因じゃないかと
最近やっと気が付きました。

*****
160323.jpg
 もうすぐ誕生日だなぁ~・・・。

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top