ボーダーから先に

 ラティスとコーナー、その枠部分の落としキルトが終わって、
ボーダーのキルティングをしています。

160329a.jpg
 フープは、直径40cmと30cmを使い分けてますが、
ボーダーでは30cmを使用中。張りを保つために
古い手ぬぐいを縦に折り、縫い付けて足してます。
でも、ぐるり全体につけられるほど手ぬぐいがないので、
その都度、縫い付けなくちゃ!・・・なのが、ちょっとめんどう


 ボーダーの地色は薄いグリーン。
持ってたキルターファーム(フジックス)を使ってます。
先日、久しぶりにサン○クヤのキルト糸コーナーを見たら、
色糸はキルターファームで揃えてあって、
Dual Dutyは、白黒と生成りのみの扱い。
個人的に綿混の糸が好きなので、Dual Dutyを応援したいです。
 
160329b.jpg
 進み具合は裏からの方がわかりやすいですね。

Comment

すごい!着々進んでますね。
針目もきれいですね~
Dual Dutyの綿混ってもうないのかな。私もいまだに在庫で頑張ってます。
手ぬぐいを付けるのって懐かしい。私も、晒しつけてました。手ぬぐいよりは距離稼げます。
  • 2016/03/29 10:16
  • さちこN
  • URL
  • Edit
>さちこNさん♪
横田のサイトで見ると、Dual Duty+なども同じようなポリ綿混合だし、
綿100%のキルト糸もあるようですね。
ここのところ、手持ちの在庫で済ませていたので知らないこといっぱいです。^^;

晒を一巻持ってたのですが、あれこれ使ってるうちに
残り80cmくらいになってしまって、ほぼ手ぬぐいな感じです。(^^;
コーナーごとにこの手ぬぐいと晒の残りでしのいでいるんです。
実家で使わない手ぬぐいをもらってこようかなぁ・・・と、
セコイことを考えています。
ただ、古い手ぬぐいって、ものすごく、和テイストになりますね~~~
  • 2016/03/30 08:56
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top