キルト展・山口怜子の世界

  • Day:2010.04.05 08:50
  • Cat:Quilt
 昨日はイースターだったですね。
春本番、子ども達の春休みも残り僅か!元気出てきます。
あ、ぞうきん作らなきゃ!焦;

100404a.jpg

 昨日最終日だったのですが、キルト展に行ってきました。
福岡三越であった「山口怜子の世界」です。

 古着を基本に作られる山口さんのキルトに対する姿勢に
いつも感銘を受けます。キルト作りの根っこは
やっぱりそこにおいておくべきだと思うのですが、
なかなかね~、欲望の赴くまま布を買いあさってる自分が
なさけんなか、です。。。

 山口さんのキルト展は、久留米の山口酒造の方で、
10月ごろに毎年あるようなのですが、一度も行ったことがありません。
 でも、他のキルト展でもたびたびご縁があり、
山口怜子さんのキルトにお目にかかったことがありました。
 展示後半のキルトたちには、以前にもお会いしたことがあって、
同じキルトの前に時間を置いてまた立てたことがなんともいえず
嬉しくもあり、越し方年月感じ入ったり。
 思い出深いキルト展でした。

おみあげに、純米吟醸を一本♪おいしかったです。^^

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top