ちょくちょくではないけど

  • Day:2016.04.01 10:56
  • Cat:植物
 また、ワンコインで往復できる気軽さも手伝って
博多へ行ってきました。
 アジア美術館で地元のキルト教室の展示会があってました。
自分もですけど、妙齢のご婦人が多く鑑賞されてました。
おおらかなキルティングの作品を見てると、
シビアに精進するのもいいけど、楽しくのんびり作るのも悪くないなぁ~♪と
楽しい気分になりました。ピースドキルトが多く、
懐かしいプリントと出会ったり、配色が楽しかったです。

160331d.jpg
 博多駅の壁にペタッと居る、金色のカエル♪
イメージより、大きかったぁ~!
(藪内佐斗司さんのデザインだそうです。)

**********
160331c.jpg
 満開です。
160331b.jpg
 ご近所のお寺の桜。毎年楽しませていただいてます。
早咲きが散り始めたかも??

160331a.jpg
 うちの中でも、にょこっとハオルチアが花茎を伸ばしてきました。
手前のオブちゃん(オブツーサ)は、毎年花が咲くのですけど、
奥の青水晶は、6年ほど前にダ○ソーから連れて帰って、初めて!
花が咲くのが楽しみです^^

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top