地震

  • Day:2016.04.15 07:59
  • Cat:日々
 昨夜、熊本で大きな地震がありました。 
 自宅は、福岡県福岡市から少し南にあります。
最初の地震は、携帯電話の緊急地震速報と同時かむしろ少し前から
カタカタと揺れがきました。長く感じたけど、30秒くらいかも。
近場でちょっと強い地震があったのかな?くらいに思っていました。
 福岡西方沖地震も11年前。そのあとからは、
ここらへんもちょこちょこと震度1~3くらいでよく揺れていたからです。

 ですが、熊本が震源地だったとは・・・・・。
こんな大きな地震になってたとは思っていませんでしたので、
昨夜は遅くまで寝付けませんでした。
実際、ここでも何度も緊急地震速報と同時くらいで小さい揺れを何度も
感じました。はじめは体感した地震を数えてましたけど、止めました。

 ちょっと寝不足ですが元気にしています。
ご心配にはおよびませんです。^^
南に移動するのは厳しそうですが、福岡県内では大きな問題はないようです。
 書いてる途中で、またちょっと揺れました。
(うちは、縦に細長いお家なので、震度1でも感じられちゃいます。。泣)
 まだまだ、現地は大変そうです。。。
一日も早い収束と復興をお祈りしています。。。。

(追記 4月16日朝)
 14日の地震が前震で、深夜の地震が本震となりました。
一昨日より深夜の地震が長く強く感じました。
ここでも、まだ体に感じる地震が続いています。
いまのところ、近辺ではいつも通り過ごせています。
一刻も早い収束を願って止みません。
 引き続き、寝不足ですが元気です。
 

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top