キットからゆびぬき

 今更?ですが、キットがトリガーになってしまいまして、
先週に引き続き、ゆびぬきにハマっています。

これは、一週間前のお話。
160419b.jpg

 図書館から本は借りたけど、ちょっと難しく感じて、
家の中をガサ入れしまして、
「おしゃれ工房」と「すてきにハンドメイド」のバックナンバーに
加賀ゆびぬきを見つけて、作ってみることに。
また、買い物のついでに2色、糸を購入してしまってました。

160419c.jpg
「NHK すてきにハンドメイド」2014年10月号 より
 青海波 13コマ まわし刺し

 この号では、青海波のゆびぬきやサイズ違いでアクセサリーの作り方が
掲載されていました。
 ムムム・・・・最初に刺した赤が見えにくくなっちゃってます。
コマの間の配分にまで気持ちが行けてませんでした。

160419e.jpg
「NHK おしゃれ工房」2006年11月号より
 胡蝶蘭(矢鱈縞) 10コマ 並刺し

分割が少ない分、コマの間の配分に気を配らないといけませんが
終わりがけで慌てて調整したので、アラララァァァ~~・・・な、出来。

 こちらの号では、青海波の模様の他に
5種類ほど模様が載っていて楽しいです。


190416f.jpg
 どちらにも言えるけど、糸のすくい方が全然できてなくて
上から見ると、ガタガタです。精進あるのみ!

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top