てまりにハマり・・・

160517a.jpg
小さなてまりとかわいい雑貨
 結局、気になってたてまりの本を購入してしまいまして、
すぐひとつ作ってみました。

 こちらの本では、基本の土台まりは周囲8cmで紹介されてるんですけど、
まず、それが、できましぇん!
 記念すべき一個めは、周囲13cmくらい。
大きくなっちゃた~!だけど、かがり方は本のままなんで、糸の密度もスカスカ。

160517b.jpg
 というわけで、怒涛の2個め。
色糸の選択は、間違ってダブって購入したDMC25番刺繍糸から。
アラビアン~♪な感じのてまりになってしまいました
 それでも、土台のまりは、周囲11cmくらい。

160517c.jpg
 気を取り直して、3個めと4個め。
やっと土台が周囲10cmくらいで作れました。
本とはほど遠いわぁ~~!
 同じ白糸ですが、ベースが水色の方は、アンカーのアブローダー#20で、
薄いピンクの方は、#25のマタルボン。

 4個とも、「二つ菊」という、基本の基本。
本の模様が全部できるといいなぁ~・・・と、
野望をいだきそうになりますが、
先は遥か彼方の気もします。。。。
だいだい、まだ、土台の8cmもクリアできてないし・・・(==;

 てまりは材料の自由度がハンパないです。 

Comment

っこ、こんなに可愛いてまり、こまりますぅぅ(;´Д`)
>ふくろうボタンさん♪
えへへ、また違うもの始めちゃいました。
ゆびぬきも身の回りでだいたい材料がそろいますが、
てまりは、使ってなかった糸とかも引っ張り出して使えるのが
嬉しいです。^^
  • 2016/05/18 13:06
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top