できないなりに

 小さなてまり作り、進めてます。

本「小さなてまりとかわいい雑貨」から、順番にひとつずつチャレンジ中。
本と同じ絹糸を持っていないので、手持ちの糸、全部から総動員。
使えてなかった糸が使えるのが面白いのかも?

160525a.jpg
「星かがりの薔薇」
 渡りの糸が長くなると、難しく感じました。
何度かほどいて、やり直しましたが、出来はイマイチ。(==;

160525b.jpg
「水仙」
 作り方がわからず始めたけど、本を見てわかって
ナゾが解けて気持ちになれました。
自分は、やってみないと頭に入らないタイプって、よくわかりましたです。^^;

160525c.jpg
「ポンポン菊」
 可愛いです。「二ツ菊」との違いは、二つ飛びと4つ飛び。
基本のバリエーションでいろいろできるってことですね。

160525d.jpg
 チャレンジする残りのてまりの土台を先に作ってみました。
残りはもっと手ごわそうなのばかりだけど、これで基本だそう。
てまりも奥深いですね~~~。

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top