6月になって

 5月のおさらい。
5月は、キットが終わってから、急にてまりにハマって、
トップのしつけをしただけ。・・・・・です。
月末もてまりをしてました。
160602f.jpg
 だいぶ土台のてまりも大きさが同じっぽくなってきましたが、
だいたい8.2cm~9cmのブレがあって、
安定して作れるようにはなれませんでした。

 本の基本のてまりも、残り2個。
月がかわったけど、その2個にチャレンジして
敗れて区切りをつけてから、キットをしようかと思いますです。
・・・・・え~、いつものごとく、いいわけです。(==;
 


 備忘録っぽいですが、一個ずつ。
160602a.jpg
「山茶花」 
 基本の基本の「二ツ菊」の応用。色が可愛いです。

160602b.jpg
「福寿草」
 針を入れる場所を飛び飛びにしてるとこうなるんだぁ~!!・・・と、納得。

160602c.jpg
「つむ十字・三つ重ねつむ」
 「つむ」っていう音の響きが可愛いですが、
ゆびぬきのかがりを思い出してました。
160602d.jpg
「菱つなぎ・ねじり菱」
 本ではスタート地点を分割線からミリで指定してあったけど、
分割の真ん中からのスタートってことで。要注意。

160602e.jpg
「朱竹に鶴」
 一番早くさせたかも?の、ゆうなれば、ストレートステッチの刺繍もの。

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top