のろのろ・・・・

160608a.jpg

 Civil War Quilt 、しつけをかけてから、1ヶ月くらい経ってしまいました。
超ノロノロでキルティングしてます。
フープに付けたまま、テレビ台の横の棚にチョコンと置いて
テレビを見ると目に入るようになってますが、
てまりに没頭してるときは、風景として認識してました。

・・・・これでは、イカ~ン!!

って、ことで、先週末あたりから、毎日少しでも進める!・・・と
心に決めたのですが、ボチボチ、暑くなってまいりました。
扇風機も稼働させてます。
ここで、頑張ります宣言しないと、負けてしまいそうで・・・(^^;
・・・頑張ります~!


160608b.jpg
 6月の福岡アジア美術館のギャラリーでは、
週替わりでキルト関連の展示会があります。
 昨日最終日に「和布に魅せられて パッチワークキルト展」に行きました。
明日からは、「田尻 砂津子フックドラグ展
16日から、「暮らしを彩るパッチワークキルト展」(リメンバーキルト:宮崎順子)
23日から、「私の好きなパターンでつくるパッチワークキルト展
 
 全部行けるといいなぁ~・・・と思うのですが、行けるかな?
悩ましいのが、宮崎順子さんのリメンバーキルトのお教室の展示会。
お店の2Fと同時開催。両方行けるかなぁ・・・・・・汗;

*****
 梅仕事の季節。
梅担当は、Dさんで、私はらっきょう。
今年は3kg弱を漬けてます。(現在塩漬け中~)
160607.jpg

先週の「きょうの料理」のらっきょう漬けの回の録画を見ました。
辰巳芳子先生のらっきょう漬けは、大変に手間暇がかかった
美しい作品のようでした。
番組の中で、「定力」という言葉を使ってらっしゃったけど、
時間のかかる同じ作業をこなしていくというところで
キルティングにも通じるかもなぁ~・・・と、思ったのでした。

Comment

わーい、tonkoさんのCivil War Quilt楽しみ~。
私もやりかけのハンドキルティング、ぼちぼちでも再開しようかな。
>じゅんさん♪
6月のキットにもチャレンジしてるので、めちゃくちゃにノロノロです~汗;
梅雨入り宣言があったんですけど、夏っぽい蒸し暑さになってきました。
とにかく頑張ります~~!
  • 2016/06/09 21:27
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top