ミニタペストリー

 貯めこんだキットを月一個ずつ作る一人企画の6月分。
「基本のステッチでミニタペストリー」(NHKおしゃれ工房2007年4月号)
できましたぁ~~~(TT)

160610c.jpg
 クロスステッチなどは怖くなかったんですけど、
それ以外の、とりわけ、バリオンローズステッチ!!
最後まで、これでいいのか??で終わらせてしまいました。。。。
それに、何度やってもヘタヘタで泣きたくなる フレンチナッツステッチ・・・。
真ん中の○部分。テキストは中心からだったけど、周りからスタートしたらよかった・・と、
後で気が付く。。。
サテンステッチの葉っぱも、図案通りの形ではないような・・・(;;)
・・・と、反省で終わったのでした。。。。
 でも、ドロンワークが入っていたので、来月からのホワイトワークのキットの
触りが出来た感じでちょっと怖いのが軽減されたような気がしました。


160610a.jpg
 ベルプルは自作です。ちょっと無骨。(^^;

Comment

なんてスバラ(by手越)
かわいいミニタペですね&着々と在庫の消費をされてますね。
私もベルプルの合間に ちょこっと革をすればいいのかぁ?!!
どうも要領が悪いです。

羊毛の材料を断捨離して カルトナージュの材料を買い込んでしまいました・・・・(;'∀')
  • 2016/06/10 17:26
  • はるよ
  • URL
>はるよさん♪
ありがとうございます~^^

これも断捨離だなぁ~・・・と思ったりしてますー^^;
キルトが大きいんで、別のをするとなると、
ちょぼちょぼっとしたのばかりになっちゃってます。。
生活の他の物ってバンバン断捨離できるけど、
手芸材料ってなかなかできないです~(==;
  • 2016/06/11 08:27
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top