樋口愉美子のステッチ12か月 から

160615a.jpg

 基本のステッチをしてみて、少しフレンチナッツステッチが怖くなくなったので、
気を良くして、本を借りてきまして、トライしています。
借りた本は、「樋口愉美子のステッチ12か月」。
 樋口さんのご本、2冊持ってるのに、そこからでなくて、
この本を借りちゃいました。^^;

 「刺しやすい」と書いてあったので、一色刺しの「秋の木」を選びました。
160615.jpg
 えぇ~っと、フレンチナッツの位置が図案と微妙に違ってますが、
なんとか刺し終われました。。。
思った以上に図案が大きくて、
面で刺さなくても、刺繍糸は1束では終わらず、
2回買い足しに行きました。2束強、使ってます。
 
 樋口さんのデザインはこっくりした可愛らしさがあって大好きですが、
ムッチリ刺すので、糸の量は多めに準備しなくてはいけませんですね。

次は、「多肉植物」
160614.jpg
 一束づつしか持ってないので、また、買い足しに行かねば!と、
思ってるとこです。(==;

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top