Succulent


160622b.jpg

「樋口愉美子のステッチ12か月」から「「Succulent」。
Succulentは、訳すと多肉植物ってことなんですけど、
日本的には、サボテン科とその他の多肉植物を
きっちり分けてるのがなんとも不思議な気もするんですけど。
多肉ちゃん好きには、そこらへんがモヤモヤ~~とするところ。
・・・では、あるんですけど、Succulent。
 
 天気が悪くてぼやけた画像ですが、刺し終わりました。

160622a.jpg
本の指定糸と2か所違う色を使いました。
一回、糸を買い足しに走ってます。
やっぱり糸をたくさん使ってしまいます。
けど、ムッチリが可愛いですね。(^^)

 まだまだヘタヘタだけど、楽しんでおります。

・・・でも・・・・そろそろ・・・お仕立てを考えなくちゃ~!ですね。(^^;;滝汗


Comment

すごいです~早業ですね~
そういえば、tonkoさんのクロスステッチはたくさん拝見しているけど、フリーステッチは珍しいかな?
サボテンってなんとなく夏のイメージだから、私も挑戦したいです~
  • 2016/06/23 11:55
  • さちこN
  • URL
  • Edit
かわいいです~
フリーステッチは難しくて 刺し掛け放置があります(反省)
tonkoさんは なんでも出来るんだなぁ~
  • 2016/06/23 18:08
  • はるよ
  • URL
>さちこNさん♪
フリーステッチは敬遠してたんですけど、
キットのきっかけで少し気が楽になって
ずっとっしてみたかった樋口さんの刺繍にチャレンジしてみました。^^
サボテンの図案、可愛いです~
樋口さんの刺繍は、とっつきやすくて、楽しく刺せました。
ただ、6本どりも結構多くて、糸の消費がクロスステッチに比べてガンガン!
でした~(^^;
  • 2016/06/24 10:13
  • tonko
  • URL
>はるよさん♪
フリーステッチも楽しいですぅ~♪
樋口さんの刺繍は、他の先生のと違って初心者向けかも?
ヘタヘタですけど、刺しやすく感じましたです。^^
今年はキットのおかげでアチコチと試してる気がします。
  • 2016/06/25 21:14
  • tonko
  • URL
tonkoさん、こんにちは♪
すっごく可愛いです!お上手だし!早い!
この図案、良いな~と思っていましたが
時間かかるだろうと躊躇していました( *´艸`)
糸が沢山いりますので、私のような田舎住は
多めにネット注文していたつもりでも
足りなかったことがありました( ゚Д゚)
  • 2016/07/03 10:19
  • ハルまま
  • URL
  • Edit
>ハルままさん♪
コメントありがとうございます~!
この図案、ビビってたのですけど、
一色刺しよりなんとかなる感じがしました。
逆に楽かもしれませんです~(^^
ただ、樋口さんの刺繍は糸の消費がハンパないですね~~!
痛感しましたです~
  • 2016/07/04 16:47
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top