福岡アジア美術館へ

  • Day:2016.06.29 23:40
  • Cat:日々
 福岡アジア美術館では、今月は週替わりで、
キルト関連の展示会があってました。
全クリできるかな?と、思ったのですが、4週全部、見に行けました。
 展示作品が多かったのは、第三週目の宮崎順子センセのお教室のキルト展。
見ごたえありました。先生の作品もあり、ブティなどもありました。
刺繍を取り入れた作品がとても多かったです。流行かなぁ・・・。
 第2週目は、フックドラグの展示会。面白かったです。
手を出すととんでもないことになるので、見てるだけ~~です。^^;
 第4週目は、駅二つ向こうのパッチワークのお店の展示会。
久しぶりで楽しかったです。なんというか、普段使いの落ち着いた雰囲気の作品で
一番しっくりする気分で見ました。私もガンバロ!
 話は前後しちゃいますが、第一週目は、和布のキルト展。
記帳して帰ってたのですが、お礼のお葉書をいただきました。
次の展示会の案内のお葉書をいただくことはあっても、
こういうのは初めてでしたので、とってもびっくり~!
展示会もいろいろなんだなぁ~・・・と、

 今月はパッチに関してはとても濃い一か月でした。

 ところで、7月は、博多山笠の月。
6月の終り頃から、飾り山があちこちで見られます。
160627a.jpg
 博多駅博多口のは、真田丸。
だいたい、大河ドラマのは必ずありますね。

160627b.jpg
 見送り(反対側)は、「なんしようと?(華大がMCのTV番組)」。
TNC(フジ系のテレビ西日本)がスポンサーなんだろうなぁ~~~と。

アジア美術館行くまでにも、3個見ました。
(頑張れば、キャナルの中とか、櫛田神社とか・・・博多界隈はたくさんあるんですけど^^;)
160627c.jpg
 昔は、飾り山と舁き山(走る方)は同じものだったそうですけど、
今は、上川端通りだけ、飾り山が走ります。
だから、上川端通りには、飾ってあるものは一つって勘違いしてました。
 ↑こちらは、かき山になる方。
160627d.jpg
 その見送り。

 そして、もう一つの飾り山。
160627e.jpg
 こちらは、走らない飾り山。
商店街の中に飾り山が2個並んでます。

 雨が降ってきて、撮影できなかったのですが、
アジア美術館前にも、飾り山があります。

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top