糸遊び

  • Day:2016.07.12 10:58
  • Cat:手芸
 先月の一人企画で作ったキットに入っていた刺繍糸、
いっぱい残っちゃいました。
糸のメーカーとナンバーがわかったら、手持ちの糸と一緒に
収納しちゃうところなんですが、このキットでは、糸のままだけで
入ってました。

 どうしたもんじゃろのぉ~? 

だったので、 タッセル作りをしてみました。

160711a.jpg
 すてきにハンドメイド2012年9月号 
カナダ恵子さんのテキスト企画のページを参考にしました。
 半端に残ったいろんな糸で作れるので、ハマりそうで、怖いです。。。。
 
 糸も使い切って、満足~♪・・・なんですが、
さて、このタッセルたち・・・・

 どうしたもんじゃろのぉ~?

*********
 とうとう、夏です。「まだ、そんなに暑くない~ない~」と、
自分に暗示をかけようと頑張りましたが、限界です。。。。
暑いなぁ~・・・・というわけで、
キルティングが大ブレーキ中。
他の真夏のキルターさんは、どのようになさっているのだろう。。。。

 そして、やっぱり、てまりの新刊、買っちゃいました。
 宝石みたいなてまりとくらしの小物
 以前の本と違って、難易度アップ!ですが、解説はより丁寧な感じです。
しばらくは、眺めて楽しんでると思います~

その他、気になる本備忘録*
 服地の基本がわかるテキスタイル事典
 布の名前って、よく知らないのです。
他にも気になるテキスタイルの解説本があるのですが、手にとって見れたので。
布の雰囲気って画像ではピンとこないから、難しいですね~~。

 もっと美しい世界へ つまみ細工の見本帖
和物系の手芸本、最近とっても気になりまして、こちらもいいな~♪と思ったり。
気が多いのが困りもの。(^^;

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top