時間短縮できたかな?

  • Day:2010.04.09 10:11
  • Cat:Quilt
 娘ちゃんの入学式も一昨日終わり、新学期始まりました。
入学式後、教室に戻ってPTAのクラス委員決めがありまして・・・
みごとに、PTAの委員になっちゃいました。
・・・あの、なんともいえない沈黙に耐えられませんでした。。。ミ(o_ _)o
次は大きい役にならないように、頑張りますぅ~(^^;←あくまで消極的(いいのか?tonko!)

100409a.jpg
 テイストはバラバラ、サイズもバラバラなtonkoの持ち布たちですー。
しかも記憶も曖昧になってきたこの頃。

 箪笥の引き出しに入れてます。
整理してから何年かたち、そうとうゴチャゴチャの混沌に。(^^;

 農家のお嫁さんキルトのブロックを作る布探しをしていても、
探してる布は見つからないは、持ってたことを覚えてなかった布が
ひょっこり出てきたりとか、もう、頭の中と同じ感じで、
時間のかかること、かかること!イライラの原因になったりして。

 春休み中、ずっと整理したかったけど、
布を広げてたら、子ども達に見咎められるので、ガマンしてました~。
だもんで、子ども達が新学期始まって、いきなりしちゃいました♪
 プリントは色別に、他は、無地、ムラ染め、先染めチェックに選別。

 画像はもちろん、アフターの引き出しの様子♪
ビフォーは恐ろしい状態でございましたぁ・・・ 

**ブログ拍手について
いまひとつ、私の方がブログを使いこなせていなくて、
最初からナシでスタートできてませんでした。
とりあえず、拍手マークなしということにいたしました。
今日まで拍手くださった皆様、
本当にありがとうございます。
途中でブログ拍手を止める失礼をいたしました。
本当に申し訳ありません。m(__)m

Comment

わー綺麗に整理されていますね。
私もたんすにしまいたくって、ずっとたんすを物色中です(笑)。
いまだ気に入るのが見つからないのですが...。
>じゅんさん♪
 福岡のキルトショップキャリコで、引き出しに
 カットクロスが並んでるのをみて、
 箪笥収納、いいなぁ~♪って思ったんです。
 引き出しを閉じると、恐ろしい状態も隠れちゃいますし♪e-348
 でも、今使ってる箪笥の引き出しは
 ちょっと大きかったかも・・・。
 引っ越すことがあったら、私もちょうどいい箪笥探しを
 したいなぁ・・・って思ってます(^^
  • 2010/04/09 17:31
  • tonko
  • URL
タンス収納、すてきですね~
きれいにそろっていると、なんだかうきうきしちゃいます。
私は箱なので、いろいろな色を使うときは、高いところの箱をおろすのが大変です。
Farmers Wife Sampler、いいですね~進み具合を楽しみにしています。

PTAご苦労様です。沈黙に耐えられずに手を挙げてしまう方は、今度は大きい役を決めるときも手を挙げてしまうことがしばしば・・・ぐっと我慢してくださいませ。・・・ってこんなことを言ってはいけないんですが。
>さちこNさん♪
こんにちは~v-22 
次の役決めのある会は5月なので、(TT)怖いです。。。
ガマンしますぅぅ~頑張りますぅぅ~応援ありがとうございますぅぅ。

一目で見渡せるようになれたので、とても嬉しいです。
あとは、この状態を保つ努力です~(^^;
刺繍糸は私も番号別に箱入れています。本数が多くなったので、
探すのに時間かかります。いい方法ないかなぁ・・・と思ってます。
  • 2010/04/11 09:23
  • tonko
  • URL
素敵な引き出しですね!
引き出しを開けたらこんな風に整然と布が並んでいたら
それだけで幸せ気分に浸れそうです(^^)
tonkoさんもたくさん布をお持ちなんですね。
私ももっとコツコツ集めていいんだな(笑)と思いました。

春から役員さんなのですね。
ガッコの役員はあの沈黙に耐えられない人が上へ上へと昇っていく運命なので、どうか、頑張って耐えてくださいね!
>にゃんきちさん♪
 ごちゃごちゃとたくさん、持ってますぅ~(^^;
 (中学生の頃から)うん十年と集めてるので、
 そのときの気分のまま布選びしてるんで、
 統一感がなくて、支離滅裂です~~。
 恐ろしいですね~~~e-456

 次は沈黙に耐えます~!頑張ります~!
 応援ありがとうございますぅぅ~(TT)
  • 2010/04/12 09:06
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top