テレビとチクチク

  • Day:2016.08.10 08:51
  • Cat:日々
 ローガンさん歴も長くなってきました。
近眼で以前からメガネをかけてますが、ことローガンになってからの
手元作業は、裸眼の方が見える!のですねぇ~~、これが。
テレビっ子なもんで、テレビを見ながらのチクチクorアミアミ~♪
が、至福の時間だったのですが、ローガンさんがやってきてから、出来なくなりました。
裸眼だと、テレビはボヤヤ~ンな画面に。もちろん、字幕も読めません。(TT)

DSCN3263 (400x300)
 そんな中、ローガン先輩のDさんから、おさがりのハズキルーペをもらいました。
Dさんも私も、頭デッカイ(デッカチじゃなくて)なので、
以前のハズキのフレームがギリギリ。。。Dさん、ポキッとフレームを
左右両方、一回ずつ折りました。その、自前修理品↑。
私にこのハズキを下げて、自分は新しいハズキを購入してました。。。
ま、いいけど~。
 裸眼でも手元作業に限界を感じてきていたので、助かってます。
テレビはもっとボケボケでしか見えないですが。(==;
 そのテレビ、半年ほど前から、液晶がダメになった黒い線が出っ放しになりました。
まだ、1本。気にしなければ(とっても気になるけど)見られないこともないので
我慢して見てます。周りから、買い換えたら?と言われ続けてます。。。
 ま、チクチク作業中にテレビを見るし、そうなるとどのみち、ボケボケ画面でしか
見れないから、私的には、ノープロブレムになってしまうのでした。(^^;

 オリンピックも、ピシッと黒線一本の向こう側。フレフレ、ニッポン♪


DSCN3261 (400x300)
 新刊のてまり本、眺めてるだけだったんですが、やっぱりチャレンジしようと思います♪

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top