新刊から

 夏のイベント、お盆♪終わりました。
子どもの頃に比べ、だんだん簡素化されてます。
迎え盆はほぼ省略され、送り盆の外せないとこだけ頑張る・・・って感じかな?
お供えのおだんごも作らなくなっちゃったし、送り火も焚かなくなりました。。。。
スミマセン、ご先祖さま(=人=;

 お盆休みで手もちょっとお休みしてました。
お盆前のチクチクは、小さいてまりにチャレンジしておりました。。。
宝石みたいみたいなてまりとくらしの小物」から
160817a.jpg
 指定の糸がないので、手持ちの絹手縫い糸から少しは近いかも??で、
本をなぞるようにトライしています。

160817b.jpg
 「柘榴石Ⅰ・Ⅱ」

160817c.jpg
 「真珠Ⅰ・Ⅱ」

 柘榴石のてまりの糸は、本の雰囲気に近い色が選べたかな?と思うのですが、
真珠の方は、本の写真とは全く違う感じです。淡い色合いの糸がないので
こんな感じになっちゃった。かなり糸の色をそろえたつもりだったんだけど、
パステルカラーがほぼほぼナシ。でも、¥の問題もあるしなぁ~~~
またのときは、DMCで挑戦かな?(^^;

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top