THE FARMER'S WIFE SAMPLER QUILT (20/111)

The Farmers Wife Sampler Quilt のブロック作り、どんどん進めてます。
15cm角の大きさがとても心地よくてストレスフリー♪ローガンな目にも優し~♪

Checkerboard
[19] Checkerboard
 
 以下同じような、備忘録画像で失礼してます。。(^^;
Buzzard's Roost
[15] Buzzard's Roost
   「ノスリ(猛禽)のねぐら」
   黒ベースの布が少なくて、悩んでこのレース柄を選択。

Calico Puzzle
[16] Calico Puzzle
   "Calico"って、布の定義がよくわかってなかったので、辞書で調べたら、
   英米で解釈が若干違ってるんですね。とりあえず、アメリカ的にキャリコ使ってます。
   茶色の布は、センテナリーコレクション。紺ベースの花柄は、コンコード。

Cats & Mice
[17] Cats & Mice
 小さい三角のピーシングはとっても苦手。
   さすがにストレスフリーとは言いにくいかなぁ・・・。
  
Century of Progress
[18] Century of Progress
   1933年開催のシカゴ万博のことのようで、技術革新がキーワードで出てきました。
   なるほど~。
   中心に集まるパターンも苦手だなぁ・・。(^^;;
 
Churn Dash
[20] Churn Dash
   このパターン、違う名前でまた、最後に出てきます。。
   直線パターンばかりで111種類なので、他にも似てるパターンがまだありそうです。

Comment

布見本帳のようなパターンでうっとりします!!
素敵な柄の布が沢山だね*^^*
↓のタンスの中の布たち!見ているだけでわくわくするな~!!

あれもこれも作りたいっていろりろ想像できそう!!

tonkoさんの布の組み合わせは本当に勉強になります*^^*
  • 2010/04/12 15:23
  • だっこ
  • URL
  • Edit
>だっこさん♪
 こんにちは~(^^)
 布の組み合わせは、本のマネですから、
 お恥ずかしいですよぉぉ~!e-351
 
 布もね~、貯め込んじゃいました。
 テイストはバラバラだけど、これから増やすのは
 止めよう!と、淡く志を立てたところです。
 自制心!ガンバリマスバイ!!
  • 2010/04/12 17:44
  • tonko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top