ちょっとずついろいろ

  • Day:2016.11.09 09:15
  • Cat:ねこ
161109.jpg
 にゃんず、元気です。
そして、あったかいからか、TVの上が好き・・・・困ったもんだ。

161031.jpg
 九国であってる、鳥獣戯画がメインの特別展、
「京都 高山寺と明恵上人 -特別公開 鳥獣戯画-」を見に行きました。
 年始から楽しみにしてたんで生で見れて嬉しかったけど、予想通りに
長蛇の列で、頑張って見た感がハンパないです。
でも、興福寺の阿修羅像のときよりは楽だったかなぁ・・・。
 生で見るのはいいですね。イメージしてたよりのんびりゆったりした画でした。
サラサラっと絵が描けるっていいなぁ~・・・・。


161108b.jpg
 「クレイジーキルト」が気になって、図書館で検索したら、
’94年の8・9月号の暮らしの手帖がひっかかりました。
閉架から出してもらって借りてきました。
161108a.jpg
 中を見ると、「キルトに聞いた物語」のクレイジーキルトのページでした。
文もほぼ同じなのですが、
161108c.jpg
本では掲載されてない写真もありました。^^
また、機会があったら別の号も見てみたいな♪

Comment

tonkoさん~、お久です。

来月、高山寺に鳥獣戯画のご朱印帳を買いに行こうかなっと考え中。
けど、寒い!寒い!
このあいだ筆ペンで描く鳥獣戯画の本を買ったので そのうち練習しようかな・・・・(;'∀')
サラサラっと描けるのって 私も憧れます。

博多がえらいことになってますね・・・
これから年末の忙しい時期なんで 早く元に戻ることをお祈りいたします。


  • 2016/11/09 12:47
  • はるよ
  • URL
>はるよさん♪
ご無沙汰してました~^^;
コメントありがとうございます♪

鳥獣戯画のご朱印帳というのがあるんですね!
京都、よかですね~♪憧れます。


博多のほうは、えらいこっちゃ!なんですが、
けがをした人もなく、
メインストリートの大博通りでなくて本当によかったです。
車の通りがそんなに多いとこでなかったのは幸いでした。
でも、いろいろ不安になるニュースも多いですね~^^;
  • 2016/11/09 23:51
  • tonko
  • URL
tonkoさんお久しぶりです(*^_^*)
にゃーこちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。
もっふりした冬毛がなんとも柔らかそうで
顔をうずめたいです。

にゃーこちゃんたち、TVの上好きですよね。
我が家の先代のTVはそれで壊れてしまいました。
今は上に乗れないように箱で囲ってしまっています。
  • 2016/11/10 05:16
  • にゃんきち
  • URL
  • Edit
tonkoさん、お元気のようで良かったです^^
にゃんずは、もっと元気のよう!(^^)!
キルトもステッチもコツコツ進まれていて
いつもながら、凄いな~( *´艸`)
えっと、どちらの本も見たことがなくて、特にキルトに聞いた物語は興味津々です。
花かご揺りかごは、図書館で借りたことがあるのですが、そういえば暮らしの手帖の出版でしたね。
クレイジーキルトで何か?(#^^#)楽しみです。


>にゃんきちさん♪
ご無沙汰です^^;
コメントありがとうございます♪

にゃんずはTVの上が好きですね~~~!
落しちゃいそうになったんで、
うちも猫棚を作りました。基本、おひとり様用なんですが、
ふたりでのっちゃってます・・・汗;

もう一つのテレビは、上にスイッチがあるので、にゃんが電源を消したり
チャンネルを変えたりされちゃいます。。。(TT)
にゃんずとの生活っていろいろありますねぇぇ~~^^;
  • 2016/11/11 08:36
  • tonko
  • URL
>moemiさん♪
お久しぶりです~♪
コメントありがとうございますぅ~^^

にゃんず、まだまだ若いので元気が溢れてて困りもののときも
ありますが、健康でいてくれるので助かります。
今年は一区切り付けてみたくてアレコレ途中の物が出来ました。
で、新しく何かやってみたくて、アレコレと本をひっくり返しています。
クレイジーキルトもコットン以外の素材の布も
在庫をなんとかしたくて、読んでました。
まだまだイメージが出てこなくてキョロキョロしてるところです~^^

これからもどうぞよろしくです~(^^)ノ
  • 2016/11/11 08:43
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top