少しだけ

  • Day:2016.11.29 20:17
  • Cat:手芸
 年末に向けて、ムクムクと片づけの神様がやってきてまして、
先週から紙類の整理をしてます。
ちょっと気になる新聞の切り抜きやら、雑誌の切り抜き、プリントアウトした
フリーチャート、ちょっと可愛いなって思ったラッピングとか。
 本当に着手しなくちゃいかんのは、もろもろの書類だとか、
お手紙だったり写真だったり、請求書にレシートに領収書とかなんですが、
紙類の整理は全くできておりません。
いつになったら、システマティックな書類管理ができるんだかなぁ・・・・。(遠い目)
 とりあえず、作った型紙の大半は処分しました。。。
リピートして作るのは滅多にないので。(==;
ホントにしなくちゃならんとこが抜けてますが、
少しスッキリ♪気分の問題になっております・・・(^^

 クリカレは、今こんな感じ↓です。
あまり進んでいません。汗;
161129a.jpg
 でも、何年かは、もう、バレてると思います。
今年は個人的に記念の年なので、このデザインを選びました。^^

161129.jpg
 箱(段ボール)大好き♪


**********

気になってる本:備忘録
斉藤謠子 私のキルト
斉藤謠子&キルトパーティ 私たちが好きなキルト
アヌ&アヌの動物ニット
うれしいセーター
白い糸の刺繍
平井陽子の小さなクロスステッチ

Comment

NoTitle
tonkoさん
こんばんは。
先日はブログにコメントありがとうございました(^^)
私も同じくふくろうボタンさんのところからお邪魔してました。
そして、子供の頃から父にトンコと呼ばれていたので
勝手に親近感をおぼえていました。

片付けても片付けても気がつくと別のところにまた山が…
キットもちゃんと形にしないと…
こうして毎年同じことを言ってる気がします(^^;)

またお邪魔しますね。
どうぞよろしくお願いします♪
  • 2016/12/04 17:55
  • きのぴと
  • URL
  • Edit
>きのぴとさん♪
コメントありがとうございますe-266
私のHNも小学校からの友人から呼ばれてたあだ名e-254からなんです。
まだまだいらっしゃるかも~!?(^m^

自分でもびっくりするほど、今年は片づけたい気分で
一年過ごしてる気がします。
でも、ホントにしなくちゃいけないとこに手が出ないのが
困りもんでして、来年こそ、システマチックを目指してみたい!・・・と
私も毎年思ってるかも・・・汗;

こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪^^

  • 2016/12/05 12:05
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top