キルト雑記

  • Day:2017.01.29 16:28
  • Cat:Quilt
 気が付けば、一週間ご無沙汰をしております。
引き続きクロスステッチをちょこちょこしてますが、思ったほど進められてません
 
 一昨年末に、AllPeopleQuilt.comの「2016 UFO Challenge」をDLして
途中のキルトを書き出しておいたのですが、その紙を紛失してしまいました。
なので、昨年のキルトの総括が出来ないまま、今年も一月が経過してしまってます。。滝汗;
・・・でも、途中で止まってたものが一応、終わりました。
昨年はトップにしてキルティング、トップをキルティング・・・と、計5枚完成。
気分的にスッキリした2016年末でした。いろいろあったなぁ・・・・・今更ですが・・・(^^;

 というわけで、今年は新しいキルトに、のんびり手を出すつもりです。
まだ、構想中なので、年末までに布のカットに着手できたらいいな~・・・と思ってます。
 今年は相当のんびりなキルト作りですが、どぞどぞ、よろしくお願いいたします。。

 楽しみにしてた、2017 CIVIL WAR BOM の YANKEE DIARY ですが、
今年はランダムなブロック配置のミステリーキルトのようです。
これは・・・どうしましょ?様子見です。

 東京国際キルトフェスティバル、先週終わっちゃいましたぁ~・・・
今年もTVでチラッとみせていただきましたが、紹介される作品、どれも
素晴らしくて、すごすぎです。
私も頑張らんバ~!と、カツを入れていただいております。(^^;
・・・・で、うっかりしてたんですが、パートナーシップキルトに応募してたのを思い出しました。

NHKpa2016a.jpg
私のブロックです~^^ ”29番”のキルトに入れていただきました。
今年はHPでの公開がなかった(※↓追記)ので、どうなったんだろ~?と思ってたんですが、
たまたま画像アップしてらっしゃるとこをウロウロしてたら、私のブロックが!!
キルトの端っこの下の方にいました。使ってもらえて嬉しい♪
同じパターンで作ってらっしゃるお方がたくさんいらしたようで、その皆さんとご一緒♪
布選びで同じパターンでも印象いろいろ♪面白いですね~~^^

また、と体力を貯めて、いつか行きたいですp(^^

<追記>2月9日
 教えていただいたので追記します。
 会期終了からHPで公開されてるようです。(3月末まで)
 http://www.nhk.or.jp/kurashi/hand/quilt/index.html
 

Comment

tonkoさんはYANKEE DIARY様子見ですか?
私は今年はチャレンジしてみようかな~と。
ただ、まだ土台布を決めかねていて...(苦笑)。
お友達も一緒にチャレンジしてくれることになりました。
tonkoさんもいかがですか?(勧誘)
>じゅんさん♪
こんにちは~^^
お誘いくださってありがとうございます♪
すっごく気になってるんですけど、いまいちインチの表記が解ってないんです。^^;
もうちょっと様子見してます~
  • 2017/01/31 08:56
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top