Tulip & Liberty

160212b_20170212133451e14.jpg

 今年のバーバラさんのBOMは、いつもと違って変則なサイズのキルトでした。
いつもの縫い貯めて終わりになりそうな感じと違って、
作るか作らないか、決めてからスタートしないとなぁ~・・・と、ちょっと躊躇してたんですけど、
やっぱり、マンスリーで何もないのも寂しくて、始めちゃいました。

 問題は、サイズ。
バーバラさんは、インチで紹介してらしたんですけど、
手持ち布は小さいので、私は、ちょっと勇気が必要でしたけど、あえて、
それを、センチメートルで作ることに。
 1月の2枚の出来上がりサイズは、チューリップが9×12、リバティが3×12(cm)。
これから、細かいピーシングとかが登場したら、絶対、
泣きが入ると思います。。。。コワイ・・・(==;

170212c.jpg
 薄手のコットンにチェーンステッチでリバティ。ちょっとヨレヨレです。
裏に紙を接着しておくべきだったかなぁ・・・。
まぁ、これも勉強ってことで。(^^;←作り直す気がないヤツ

170212a.jpg
Yankee Diary Block 1:Tulip & Liberty

Comment

わー可愛い!!
インチサイズをそのままセンチに置き換えて作られるのですね。
かなり小さくなりますよね。
いや~、これからもtonkoさんのブロック楽しみだな。

1年間よろしくお願いします。
>じゅんさん♪
サイズのことは、相当悩みましたぁ~。
ちゃんと出来たら、4分の一ほどの大きさですね。
毎月ドキドキですが、今年の楽しみになりそうで、
ワクワクしています。
久しぶりにご一緒できて嬉しいです。^^
よろしくお願いします~~(^0^)ノ
  • 2017/02/13 20:25
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top