仕切り直し

 バリバリのビギナーなのに申し込んじゃった、ゆびぬきの公募展。
すっかり、焦ってます

 とりあえず、まずは、ブランクを埋めなくちゃ!と、
2個作ってみました。

170221a.jpg
三色うろこ(中央)と矢鱈縞(右)

画像だと、なんか、うまくいってるように見えなくもないところが、
なんとも・・・
上から見ると、針目が揃ってないのが、バリバリに解ります。
うぅぅ・・・。
残りの2月と3月は、ゆびぬき修行になりそうです。。。

170221b.jpg
基本のキ、二色うろこを刺してるところ。
まだまだ針目はガタガタです。(TT)
凝ったデザインが作れる段階まで行けそうにないなぁ~・・。
 たぶん、提出するのも、基本的なデザインのものにすると思います。
少しでも針目が揃ったの!っていう、選び方。
すでに、参加することに意義がある!!と、自分に言い聞かせています。

そんな中、気になってる寺島綾子さんの新刊。
愛らしい加賀のゆびぬき
ブログで見せていただいてた美しいゆびぬきの作り方が掲載されていて素敵~♪
でも、間違いなく見てるだけだなぁ~。
ただ、ゆびぬきの土台の作り方は、先生によって違っているのだなぁ~・・・と勉強になります。

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top