THE FARMER'S WIFE SAMPLER QUILT (24/111)

今週も外出の用事が多いのですが、週間天気予報は、雨天続き。
・・・う~ん。
天気に左右されるtonkoの気分。ガンバ~!

Contrary Wife
[21] Contrary Wife
  "いこじな奥さん"パターンではとてもポピュラーな感じ♪
  ピースも少なくて嬉しかったです。^^

  ベースの柄布は、BEE-INN。大きい柄の布、あまり持ってないから
  また登場しそうな予感。。。

以下、同じような画像です~
Corn & Beans
[22]Corn & Beans
  トウモロコシ柄の布を使っても面白かったかなぁ。。
  YUWA、サンルイ、RJRのリプロ
  
Country Farm
[23]Country Farm
  かなりマネっこに成功してる?かも?←何を目指してるんだか・・・(^^;
  サンルイ、BEE-INN、他メーカーを思い出せない2種類。

Country Path
[24]Country Path
  小道にしては、とても入り組んだ感じのデザイン。
  サンルイ、センテナリーコレクション、BEE-INN、YUWA?

だいたい、4パターン分を一度に布合わせして、
カットも済ませておいて、空いた時間でチクチク。。。
と、進める方にリズムが出来てきました。ので、次もたぶん、4枚ですー。(^^;

Comment

どのブロックもすてきですね~v-353
同じ雰囲気、揃えたくてもできるものではないです~
tonkoさんすごすぎです~!
意固地な奥さんのベース布、こうやって使うといいのですね!
どうしてもベースというとコントラストの弱い布を選んでしまうので参考になります(^^)

tonkoさんのブログをお伺いすると自分ももっと頑張ろう!ってわくわくします(^^)
いつもありがとうございます♪
>にゃんきちさん♪
こんばんは~e-227
同じ雰囲気になってるといいなぁ~・・・と、
布合わせしてますが、目的なく好みで買い漁ってきた布たちなので、
色とかの偏りもあって、限界も感じてます。。(^^;
後半同じ布がたくさん登場しそうです。。
BJのときに使った布もどんどん出てきてます。
長くしてきて、自分の好みが少し解かってきたような気もしてます~。
また変わるかもしれないけど。(^▽^;

こちらこそ、にゃんきちさんのいつも楽しいお話と作品に
心洗われてま~す。
また寄らせてくださいませ~♪♪
  • 2010/04/20 21:59
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top