並刺し

170304a.jpg
 矢鱈縞のゆびぬき出来ました。
前回よりは、下手なりに少しマシになってきました。^^

 この前に刺してたのは、並刺しの二色うろこ。
170304b.jpg
 「はじめての加賀ゆびぬき」を参考

 「はじめての加賀ゆびぬき」に沿って、項目ごとに2個ずつくらいで
(a)矢鱈縞、(b)二色うろこ、と、作ってます。次は、(c)三色うろこの準備中。

 今のペースは、ゆびぬき一個に2~3日かかってます。
このペースで、3月中に到達できるのは、ハイペースで頑張っても並刺しだけ。(==;うぅ~~ん・・・

 しっかり修行してみたいとこなんですが、
正直、開き刺しができるようになりたいんで、飛ばしてそちらの修行をするべきか?
それとも、やっぱり、ビギナーの基本の並刺しに徹するか?
・・・と、悩んでるとこです。

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top