引き続き、並刺し

 結局、基本が大切ってことで、開き刺しは、また、ゆっくりガンバロウと思います。。
引き続き、並刺しの修行中。
昨年にハマった時の最後に作ったゆびぬきの出来具合にもまだ戻ってない感じ。(==;
やっぱり、気持ちの勢いってありますねぇぇ~。
しかし、これでは、イカン!です。

 ちなみに、私はビギナーなので、参加するのは、ゆびぬきクッションの部門です。
テーマの決まった大きな作品ではないので、気が楽・・・ではあるんですが、
すぐお隣には、熟練の作品が並ぶ・・と思うと、緊張しますです。。。((((;゚Д゚))))
ガンバ~!

170308b.jpg
 (下)三色うろこ 12コマ3飛び (上)四色うろこ 12コマ4飛び

 (c)三色うろこから、(d)四色うろこへ。
色かえのあるデザイン(下の)では、コマ幅に入る糸目の数が解ってないと、
イカン!ということが解りますですね。みごとに失敗しています。。。
刺し直さず、四色うろこに入りました。(^^;
糸が飛ぶ距離が長くなると、アラが出やすいのが解ってきました。

170308a.jpg
 引き続き、四色うろこの修行中です。
こちらは、16コマで4飛び。逆に飛ばす糸の長さが短いのですが、
今度は、細かいコマ割りがきちんとできてるかが、問題。
できてるのかなぁ~・・・

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top