THE FARMER'S WIFE SAMPLER QUILT (28/111)

週が明けて、週末はGWに突入~!ですが、
今週我が家は、家庭訪問、進路説明会、授業参観、PTA総会と、親行事が目白押し。
胃が痛くなりそう・・・。
GWを元気に迎えられますように・・・(-人-)

Cut Glass Dish
[26]Cut Glass Dish
  ナミダがチョチョギレる、三角地獄でしたぁ~ミ(o_ _)o

 今回も同じような画像が続いております。。。
Cups & Saucers
[25]Cups & Saucers
  モデルの雰囲気に似たモノトーンの布を持ってなかったので、
  パープル系にしてみました。
  モリス柄を使用。ベースはセンテナリーコレクション
  
Darting Birds
[27]Darting Birds
  ゴワゴワの厚みのある、マーカスブラザーズのCivil Warのリプロ布を選んだので、
  小さい三角つなぎに苦戦しました。そして、敗北。
  角が合ってないし。。。
  
Duck and Ducklings
[28]Duck and Ducklings
  目が覚めるような配色になっちゃいました。
  一枚になったときも目立ちそうなブロックだなぁ・・・。
  赤は、USコットンの復刻柄。

Comment

素晴らしいです!
どのブロックも興味深く拝見させて頂きました。
本当に細かいです~。
布が生き生きしているなぁって思います。
壮大なプロジェクト、頑張ってください!

私も人付き合いが増えてきて、
何となーく沈みがちです(T_T)
なかなか気温が上がりませんが
お忙しい中体調を崩されませんよう。
  • 2010/04/27 13:25
  • kiyo.
  • URL
  • Edit
これこれ~!! なんだか私も作りたくなってきちゃった!!
すぐに着手は出来ないかもしれないけど、本を購入しようか
な?

それから、↓の斉藤先生のマンスリーも気になる!!

二つは全然違う色合いだけど、改めてtonkoさんの持ち布の豊富さがうらやましいな~*^^*
眺めてるだけで幸せになれるよね☆

でも、今は新しいものは我慢我慢!!
やりかけを片付けてます。
  • 2010/04/27 22:52
  • だっこ
  • URL
  • Edit
>kiyo.さん♪
こんにちは~!
ありがとうございます(*^^*)
大物ばかりに手が出てしまって、
首が回らなくなっちゃいそうですが、
気長に頑張ってみたいと思ってます~e-257
応援ありがとうございます~♪♪

私も人酔いしやすくて、アレコレ続くと、頭痛になったりします。。
ここのところ、寒暖の差が激しくて、
体調崩しやすいですね~・・。
元気に週半ば過ごしてますが、
お互い気をつけましょう~♪♪
  • 2010/04/28 08:42
  • tonko
  • URL
>だっこさん♪
こんにちは~!
この本を見てたら、ホントに、ツボツボな配色で、
後先考えず、始めちゃいましたぁ・・。

トープカラーの配色をいつかやってみたいぃぃ~!と、
思い続けて、布は少し買ってあるんですけど、
でも、小さい布ばかり。(^^;
このブロックで使い切っちゃった布もあるんですよ~
ベースのチェックも4・5月で使った2枚だけなんで、
これからも同じ布が何度も登場しちゃうと思います。

いろいろお忙しだろうなぁ・・・と思いますが、
くれぐれもお体大切にしてくださいませませ♪♪です~e-446
  • 2010/04/28 08:53
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top