にょきにょき

  • Day:2017.03.20 12:02
  • Cat:植物
 春分の日。文句なく春ですね~。^^
窓枠のとこが定位置のハオルチア。
どんどん花芽が出てきました。伸びる~!
170318d.jpg
 固まってる葉っぱの中から、ひょろけた感じでニョキニョキ・・・
とっても不思議な感じです。
170318a.jpg
 これまで一度も花芽を出したことがなかった株からも出てきました。
そろそろ植え替えてあげた方がいいのかな??と、思っているとこです。

 週末、ベランダ作業をしました。

 10年前くらいに義理ママさんからもらった、洋ランのデンドロビュームが2鉢。
ここの二、三年、花をつけなくなってきてて、
いい加減、株分けしないといけないなぁ~・・・と思って過ごしてたんですが、
今を逃すと、また、来年の春~!ってことになるので、やっとこ、頑張りました。

170318b.jpg
 結局、2鉢から、12鉢に。
育てられるのかしら・・・(==;

170318c.jpg
 ベランダのサクランボ。桜の前に満開です。^^

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top