Frog & Penguin

 ゆびぬき修行と決めた3月でしたが、やっぱり、浮気しちゃいました。(^^;

170325a.jpg

 すてきにハンドメイドの新年度のマンスリーキルトは、
「斉藤謠子のマンスリーキルト* アルファベットで描くいきもの」です。
どんな動物が出てくるのか、楽しみです。^^
前回のクールビッツのキルトでは、ブルーグレーの素敵な配色だったんですが、
手持ち布で続けられそうになくて、4月号のパターンを縫ったとこで断念。
今回は続けられるかも?と、始めちゃいました。
・・・しかし、パターンをトレースしてるときに気が付いちゃいました。。。
前回以上に細かいぃ~!
特に、カエルの前足に四苦八苦。
170325c.jpg
おめめもアップリケです。

170325b.jpg
(かえるとペンギン)

 手持ちの布をフル稼働のつもり。
でも今回は、布の心配より、この細かいアップリケに着いていけるか・・・ドキドキです。

Comment

お久しぶりです♪tonkoさん
久し振りの斉藤謡子さんのマンスリー、本屋さんに行ってペラペラとページを捲って見ましたら、う~~~~ん唸ってしまいました。
ペンギンさんはどうにかなるかもしれないけど、カエルの足イヤ指のアップリケを見て私には出来ないとあっさり応援組にまわることにしました。是非頑張って下さいね^^
  • 2017/03/27 23:13
  • snowy
  • URL
  • Edit
>snowyさん♪
こんにちは~(^^)ノ
パッと見ただけで始めちゃったので、
図案を写してる時に気が付いたんです・・・カエルさんの指。。(==;←案外セッカチ
とりあえず、始めちゃいましたぁ~・・・やっちゃった感もぬぐえませんが、
怖いけど、頑張りますぅ~!
応援、ありがとうございます~e-235
  • 2017/03/28 10:39
  • tonko
  • URL
tonkoさん、お久しぶりです(#^^#)
大変ご無沙汰してしまいました( ;∀;)
tonkoさん、こちらのマンスリー始められたのですね!!
わ~~!手持ちの布で、すっきりと可愛らしく、雰囲気は、お手本のままに、さすがです☆(*^▽^*)
斉藤謠子さんのマンスリーは、難しくて手が出ませんが、今年度の楽しみでtonkoさんのを見せて下さいね。
今日から実母が入院し、忙しさがマックスになると
いつもtonkoさん、どうされているかな~と、思ってしまって、すみません。
お元気にされていらして良かった~
にゃんずも可愛いです♡
  • 2017/04/05 18:00
  • ハルまま
  • URL
  • Edit
>ハルままさん♪
こんにちは~e-266
こちらこそ、ご無沙汰しています

こちらのマンスリー、デザインが可愛いので、即、始めちゃいましたぁ~!
でも、作り始めてから、とんでもないこと、始めちゃったかも・・・と、
不安になってます。。。(^^;
応援ありがとうございます!!

なにより、お忙しいところを
コメントくださって本当にありがとうございます!!
我が家もダブル母上が健在ですが、
かなり高齢になってきましたので、病院にお世話になることもたびたびです。
これから、いつドタバタになるか~・・・と、
気になりつつ、チクチクしています。
自分の方も体力つけんとイカン!なので、そっちも
頑張らないとなぁ~・・・と思ってます。
お体大切にされてください。
  • 2017/04/07 19:21
  • tonko
  • URL
tonkoさんこんにちは~
早いねー。やること早い!
3月中にちゃっちゃと出来上がってる。
それに、とってもきれいな針目。
確かに、このカエル君のお手手には四苦八苦でしたねー
はさみを入れるのもドキドキ!
指をチョキン!って三本指になる可能性大!
でも、次は楽勝でござろう~
ここまでの難関は…ないと願いたいね。
次もみせてね~
  • 2017/04/08 09:20
  • はりねずみ
  • URL
  • Edit
>はりねずみさん♪
2月から気になってたんで、ダッシュで飛びついちゃいました。
しかし、細か~い!!ですよね~~~!
トレースするまで、ことの重大さに気が付きませんでした。。。
カエル君の指先は、シッチャカメッチャカで、
アップリケか?布の上からの刺繍か?わかんない感じです。(==;
でも、動物ものは、楽しいです~♪
次号も怖いけど、頑張ります~!
ご一緒できて、めちゃくちゃ嬉しいです。
どうぞよろしくです~(^^
  • 2017/04/08 20:31
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top