Unicorn*Quail*Crocodile

 今朝の「たなくじ」は、「ツバメを見ると吉」でした。
でも、まだなんじゃないかなぁ~・・・。・・・と、思ったのですが、
早速、今日、ツバメが飛んでるとこ、何度か見ちゃいましたです。
気が付いてなかっただけなのかも・・・・(^^;
夏近し!ですが、暖房器具、まだ、居間に居座ってます。。。

 すてきにハンドメイドのマンスリーキルト「アルファベットで描く生きもの」。
5月号は、一角獣とウズラとワニ(アリゲーターでなくて、クロコダイル)でした。
3月号はアリだろうなって予想できるんですけど、他は、毎月の楽しみ♪
しかし、作るとなると、もひとつ、できるんかいな?の、ドキドキもあります。^^;

170424b.jpg
今回の3枚、一番ビビったのは、ワニの背中のギザギザ。ムズぅ~~!
毎回、アップリケ修行になっております。。。(==;

170424c.jpg
 一角獣は、空想の動物だしってことで、どこで使うか迷ってた
光沢のあるプリント布を使ってみました。

170424a.jpg
 図案が可愛いウズラ♪でも、布選びは一番迷いましたぁ・・・。

170424d.jpg
(一角獣、うずらとクロコダイル)

 ベースの布は、一角獣とワニで同じ布を使いました。元綿シャツの古着布です。
手持ちの布で作ってますが、お悩みは、ベース布がとれるほどの
広さの布が少ないってことです。ベースは同じ布を使うこと多くなりそうで
隣どうしのブロックにならないように気を付けようと思ってます。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017/04/28 07:57
>鍵コメさま♪
コメントありがとうございます。^^
こちらこそ、ご無沙汰ししてますe-330

加賀ゆびぬき公募展ですが、
私は個人参加でピンクッションを2個作りました。

10センチ角の綿入りのピンクッションです。
テーマに沿った大きな作品ではなく、
壁にピン止めで皆さんのピンクッションとご一緒に展示されるので、
私のは、わからないかも~・・・汗;;

焦って、写真撮影せずに発送してしまいました。
戻ってきたときにアップしますので、
恥ずかしいけど、見てやってください~(__;

ご趣味の、解ります~^^
その節はありがとうございます!!

私も、ローガンがハンパなくて、シニアグラスのお世話になってます。
でも、まだまだチクチクしちゃうと思います。
これからもどうぞ、よろしくお願いします~

e-53今年は酉年ですね。
  • 2017/04/28 13:38
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top