Right Makes Might

 Yankee Diary の4月のブロックを縫いました。
星条旗のデザイン。パッチワーク・キルトは大好きだけど、
今の米政府はなんだかなぁ~・・・・な、気分でチクチクしてました。

170428c.jpg
 えっ~と、また、☆です。

 ☆部分は、3通りの方法が提案されてましたが、
私は、☆のピーシングを、やってみました。☆のとこは5cm角。
苦労がバレバレの出来です。^^;

170428a.jpg
Yankee Diary Block 4: Right Makes Might

  全体は、15cm角。今回はブロック1枚。
来月も同じサイズのが1枚だと思います。^^

Comment

tonkoさん、星をピーシングで作られたんですね。
小さいのにすごい...。
私は鼻からアップリケで...(苦笑)。
で、tonkoさんのを見て、星の色違っていたことに気が付きました。
星=黄色って私の中で刷り込まれていて、何も間かげず黄色で作っちゃいました。
よく考えると星条旗の星は白だった...。
>じゅんさん♪
こんにちは~!
☆の部分、いろいろ迷ったんですが、アップリケは
毎回、納得できないままで終わってばかりだったので、
ピーシングにしました。やり直しもしました。
もっと小さかったら諦めてたと思います。^^;

じゅんさんのを拝見して、黄色の☆で違和感は感じなかったです。
ストライプが生成りだったので、色を合わせた気持ちで白を
選んでました。
アンティークキルトの☆も黄色のもある感じがしますが、
どうでしょうか??(^^
  • 2017/04/30 19:33
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top