戻ってきました

170511a.jpg
 第3回加賀ゆびぬき公募展に初心者で出品させてもらってた
クッション2個、無事帰ってきました。
#加賀ゆびぬき公募展

 自分の作品がリアルで他所様の目に触れる機会って
自分で本見て作ってるだけの私には、ドキドキ体験でして。
 加賀の空気に触れて帰ってきたクッションたちに感激です。

 生で見に行くことができませんでしたが、
実際の会場の風景は、部分的にネットでも少し見れちゃうのが
今のすごいとこですね~~~。
 ネットの先輩、Hさんが見に行ってくださり、画像を送ってくださいました。
本当に感謝ですぅ~!ありがとうございますぅぅぅ~~(TT)感涙

 ↓作ったゆびぬきクッション
170511c.jpg
 青系のゆびぬきを作ろうって思って、別の手法で作ってたんですが、
どうしてもイメージと合わなくて、結局、修行中に作った2色うろこの青海波を出すことに。
波の模様だから・・・ってことで、千鳥のプリントの浴衣地を使いました。

170511b.jpg
 加賀って聞いて、やっぱり優雅で華やかな加賀友禅を最初に連想しますので、
勝手な加賀のイメージで刺した、5色うろこのゆびぬき。

 最終的に、うろこ模様2個で出しました。
くっしょんもひねりナシ!シンプル~!
ビギナーで~す!(^^;←開き直り

170511d.jpg
 参加記念の会場限定ピンバッチ♪(^^)

Comment

公募展の指抜きさん、お帰りなさい♪
連休中、公募展の様子を知りたくて
それからtonkoさんの作品を拝見したくて
あちこち検索していましたよ~。

美しいですね~
可愛いですね~
クッションもたまりませんっ

お披露目ありがとうございます

>ふくろうボタンさん♪
コメントありがとうございます~^^
レスが遅くなって申し訳ありませんm(__)me-330

遠くからでもちょこっと参加できて嬉しかったです。
今はネットでチラ見で確認できるとこが
すごいなぁ~って思いました。

展示されてる美しいゆびぬきをネットでたけど、
見せていただいて、うっとり~♪、もあるんですが、
どうやったらこんな模様が????の、連続。
奥深いな~と、ホント、自分は浅瀬でチャプチャプと
楽しんでるだけだな~~と、思いました。

これからも浅瀬で楽しむとこで終わりそうです。^^;
でも、せっかく修行したので、
本の全部は無理だけど、技法は一通りチャレンジしようと思います。
  • 2017/05/16 08:05
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top