明日から6月

  • Day:2017.05.31 21:06
  • Cat:日々
 季節が過ぎるのが速く感じますです。
明日からもう、6月。
最寄郵便局で、新料金のパンフレットをもらってきました。
んでもって、Dさんからの依頼の品、安い発泡酒を箱買い。
明日からは、じっくり味わって飲んでもらいたいもんです。。。。

170531.jpg
 今日は、福岡で久々の大きなキルト展、
キルト&ハンドメイドフェアin福岡」(~6/2)に行ってきました。
日本キルト大賞作品や、有名なキルトの先生方の作品、
福岡の先生方の作品などなど、久しぶりにたくさんのキルトを見れて、嬉しかったです。
 一時期はミシンキルトばかりなイメージだったけど、ハンドキルティングも復権してきた感じ。
緻密な作品、大らかな作品、鮮やかな作品に落ち着いた色合い、モダンキルト・・・と、
印象も多様になって、一概に流行はわからないけど、「キルトって自由だ!」と、思いましたです。
 
 いろいろやってるけど、パッチワークはもっと年齢がいっても続けてると思います。。。
また、キルトフェア、福岡でやってほしいです。不定期なのがなんとも・・・。

*******
170527.jpg
 この時期のお仕事が一段落。毎日、ちょこっと振ってます。

Comment

tonkoさん、こんにちは~
我が家も買いに走りました。発泡酒(笑)
どこも同じね~ らっきょうは漬けないけど
紅しょうがは作ります。きれいな色にニヤニヤしてます

キルト展、素敵そうですね
実物を見るのはいい刺激になりそうですもの羨ましい~
刺しゅうも色んな方の手仕事を見てみたいものです

↓の動物園の外周が複雑で大変そう
Dutch Beauty Samplerもファイトです!!
見せてもらうの楽しみにしています

  • 2017/06/01 10:54
  • haru
  • URL
  • Edit
>haruさん♪
おはようございます~!
コメントありがとうございますe-266

紅しょうが、私もやってみたいです~!
新生姜で作ると綺麗だろうなぁ・・・。

刺繍の展示会は、もっとなかなかないですね~~~。
こちらでは、戸塚刺繍のお教室の展示会がときどきあるようですが、
フレメとか、その他の刺繍、生で見てみたいですね~。

Dutch Beauty、いつの日かの外周が繋がるよう、頑張りますぅ~!!
  • 2017/06/02 07:12
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top