花が咲きました!

  • Day:2010.04.23 18:29
  • Cat:日々
 街路樹のハナミズキや敷地内のツツジもほぼ満開♪
だけど、なぜか、寒い。。。
 いつもだったら、ボチボチ、半袖を着ようかと思う季節なんだけどなぁ・・・。

 ところで、今日、多肉ちゃんを見ると、花が咲いてました!!

100423a.jpg
 多肉ちゃんに花が咲くイメージがあまりなかったから、
びっくりしましたぁ・・・。
 これから先、どうなるのかな?
義理ママさんからもらった多肉ちゃんなので、名前を知らず。。。
これから調べてみます。。(^^;

 *追記*
    ベンケイソウ科というのが解かりました。
    種類が多くて、名前までは行き着けなかったけど、
    お花も咲くそうです。
    枯れちゃわないかと心配したけど、大丈夫そうで一安心(^^;


 京間の一畳分くらい?の、割り当て花壇もすっかり放置で
草が生え放題だったので、草取りをして、土起こししました。
 明日はとりあえず、苦土石灰をまこう。。。 
さて、何を植えようかなぁ・・・。(^^;←計画性ナシ子

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top