Heart and Hand

Yankee Diary の6月分。
公開されたパターンを見て、あれれ?って感じで、ちょっとびっくり。
昨年末に発表されてた全体図では7月分の配置のとこのパターンでした。

170629a.jpg
 15cm×9cmの土台のアップリケパターンが一枚。
ラクチン~?かと思いつつ、今月もアップリケは細かいのでした。。。
手の指部分は、微妙・・・な、感じです。(==;

170629b.jpg
Yankee Diary 6: Heart and Hand

 「手とハート」で小林恵著「手にハートを」を思い出して、本棚から持ってきました。
昨年9月に亡くなられた小林恵さん。当時のキルトジャパンでも追悼記事が出てましたが、
同誌に長く連載記事があって、定期購読してたときは、本当にワクワク読んでいました。
活字では今も楽しませていただいてます。
改めてご冥福をお祈りいたします。

Comment

わーもう作られたんですね。
私は今朝パターンを見て、アップリケか...って思って放置です(苦笑)。
tonkoさん小さく作ってらっしゃるので、Handの形出すの難しかったのでは?
でもきれいにアップリケされていますね。
>じゅんさん♪
今月は細切れのピーシングかな?って構えてたんですけど、
アップリケ1枚だったんでちょっとびっくりしました。
隙間のパーツは最後かもしれないですね~~
指の凸凹部分は、かなりゴリ押しで縫ってま~す。^^

なんといっても、すてきにハンドメイドのマンスリーキルトが
かなり厳しいアップリケなので、相当な修行になってます。(^m^;
  • 2017/06/30 17:35
  • tonko
  • URL
Comment Form
公開設定

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top