ざわざわ

  • Day:2017.07.12 07:47
  • Cat:ねこ
 禍福は糾える縄の如し。
福岡のローカルニュースは、九州北部の記録的豪雨の中に
宗像の世界遺産登録のニュースを挟み込んだ感じでした。
 住んでるところは、いたって無事で、当日もほとんど雨は降りませんでした。
私につながる親戚・知人・友人に大きな被害が出たとこはなくて安心したところです。
 
 子どもの頃、渇水で給水車に並んだことがありますが、
逆に豪雨の直後も鍋を持って給水車に並んだ経験があります。
土砂崩れで地面があらわになって、それまでと一変した山を見ても
停電してテレビが見れなくても、無邪気に何も心配せず、友達と遊んでたりして、
なんて、のんきだったんだろう・・・・と、過去を振り返ったり。
それなりに年をとったんだなぁ~と、しみじみ思います。
 子どもの頃(かるく40年くらい前)は、雷雨のたびによく停電になりました。
まだ、夏でも30℃を超えるなんて、滅多になくて、涼しい夜を過ごせていました。
今では、こんなにライフラインに依存するようになってしまったんだと
少し悲しかったりします。

 福岡(九州)は水害も多いですが、今回のは尋常じゃないと思いました。
少しでも早い復旧・復興をと願っています。

170711_1305~02
 今年の上川端通りの走る飾り山。
見送り(裏)は、スターウォーズ。^^

*****************
170712b.jpg
 暑くなったので、床で伸びてます。

170712a.jpg
 猫草添え。人気あります。
猫草の種も買ったけど、まだ育てたことなくて、新しく生の猫草、買ってます。。。ガンバレ、飼い主!

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top