ミステリーキルト 第5回

 斉藤センセのミステリーキルト 第5回。 縫いました。
色合わせは、深く考えず使ってみたい布を選んで、チョキチョキしていったら、
↓こうなっちゃった感じです。

150903a.jpg

 右下のブロック、並べてみて思いっきり同系色だったんで、
どこか布を入れ替えようかと思ったんですが、そのまま繋いでしまいました。
もともとどうなるかわかんないから、いいか~と、思ったり。
もしかしたら、縫い直してるかもしれません。。。いや、しないかも・・・(^^;←ブレブレ

 残すところ、指令はあと一回。どうなるんでしょう?ドキドキで待ってます。

ミステリーキルト 第四回

とってもローカルな話題ですが、海ノ中道海浜公園の観覧車が昨日で終業になりました。
昨日のローカルニュースで知ったのでした。
しかし・・・私より後で出来たものが私より先に終わっちゃうのって、非常に寂しいです。
これから、こんな感じが増えてくるのかなぁ~・・・・。
(スーパー「ダイエー」もなくなるらしいです。シミジミ~)

 パッチワーク通信の最後の号の斉藤センセのミステリーキルト(第4回分)を
やっと縫いました。
150901a.jpg
 縫ってるときはそんなに邪魔されないんですが、
並べて撮影するときには、メッチャクチャに邪魔が入ります。。。
 う~~ん、しばらく慌てて写す感じになりそう・・・(==;

 布もテキストと違って、テキトウな感じで選んでるので、
最後に繋げたときどうなるのか、かなり怖いです。。。

 第五回分はキルトパーティの通販で購入しました。→こちら

*****
150901.jpg
 にゃんズのしっぽ♪

ミステリーキルト 第三回

 早くも3月。
春だなぁ~・・・と感じる日が多くなりました。

 P通信の斉藤センセのミステリーキルトの第三回分を縫い終わりました。

150308.jpg
曲線とアップリケのパターンで、すっかりビビっちゃいましたが、なんとか、かんとか・・・(==;

 毎回、テキトウに布を選んでるので、最後にどうなるか・・・
自分でもわかりましぇ~~ん!

ミステリーキルト第二回

 ミステリーキルト2回目分、縫いました。

150108a.jpg

 早くもピーシングの上にアップリケがあって、びっくらこ!
布選びは、相変わらずテキトウです。
ハートの葉っぱの枠の色が濃すぎかもしれないなぁ・・・と、
思いつつ、終了。
 ピースが大きいので、出来上がりサイズが
かなり大きいんじゃないかと少し心配になってきました。

注意)ブロック7 で サイズの訂正がありました。→

150108b.jpg
 縫ったブロックは、A3のクリアファイルに収納♪

当たって砕けろ!

141028a_20141030093053491.jpg
 素敵にハンドメイドのマンスリーキルト、どうしようかな~?・・・
と、思ってるうちに、P通信の斉藤センセのミステリーキルトが
スタートしていて、勢いで始めてしまいました。

141028.jpg
 P通信では、用意する布の分量も載っていて、
段取りよく準備できたらいいのですが、
持ってる布のサイズが小さいんで、
最初から用意するのは諦めて、
私らしく、行き当たりばったりで布選びしようと思います。
 途中で、縫ったブロックを止めて、入れ替えるかもしれないけど、
第一回目は、↑の感じ。
右上の横長ブロックは、早くも入れ替え候補。^^;

 縫い終わって思ったのですが、
斉藤センセのキルトにしては、ざっくりした印象が・・・
もしかして、この上にアップリケが乗っかるのかな?
ここら辺が解らないのが、ミステリーキルトの面白いとこですね^^
 ******
 28日から開催の、福岡県立美術館の「甦るこ・ぎ・れの世界 」を見てきました。
 地元のキルト作家さんで、毎年、著名人の肖像をキルトにされてます。
たくさんの小さい■の(たぶん絹)を繋いであって、すごい!の一言。
 着物地・帯地のキルトが多くて、キルトの構図を見るのも楽しいですが、
布そのものもとっても楽しめました♪

 やる気アップ!・・・だけど、少し寒くなってベストを早く!と、せかされております。。。(TT)

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top