ミステリーキルト 第6回

 トップは内緒にしま~す! と、宣言してましたけど、
とりあえず、作業が終わった報告に。
第6回の作業終了です。

151014a.jpg
前足も入っちゃって失礼してます~汗;

右下が追加したブロック。
これまで作ったブロックを全部繋ぎました。
とっても、クールビッツ♪です。

*******

151006.jpg
来年用の手帳を買いました。
ここ3年、セ○アの100円+消費税のを使ってます。
携帯覚え書き用。
他に、妄想ノートがありますが、こっちも100円+消費税。
恥ずかしいので、どちらも中はお見せできません。
ただ、ここ3年で微妙にグレードダウンしてます。
そして、来年用は、さらに見開き1週間が2週間にと変わってしまって、
ページが激減しちゃってました。。。。
う~~~ん、安倍さん、景気ホントに良くなってる??

ミステリーキルト 第5回

 斉藤センセのミステリーキルト 第5回。 縫いました。
色合わせは、深く考えず使ってみたい布を選んで、チョキチョキしていったら、
↓こうなっちゃった感じです。

150903a.jpg

 右下のブロック、並べてみて思いっきり同系色だったんで、
どこか布を入れ替えようかと思ったんですが、そのまま繋いでしまいました。
もともとどうなるかわかんないから、いいか~と、思ったり。
もしかしたら、縫い直してるかもしれません。。。いや、しないかも・・・(^^;←ブレブレ

 残すところ、指令はあと一回。どうなるんでしょう?ドキドキで待ってます。

ミステリーキルト 第四回

とってもローカルな話題ですが、海ノ中道海浜公園の観覧車が昨日で終業になりました。
昨日のローカルニュースで知ったのでした。
しかし・・・私より後で出来たものが私より先に終わっちゃうのって、非常に寂しいです。
これから、こんな感じが増えてくるのかなぁ~・・・・。
(スーパー「ダイエー」もなくなるらしいです。シミジミ~)

 パッチワーク通信の最後の号の斉藤センセのミステリーキルト(第4回分)を
やっと縫いました。
150901a.jpg
 縫ってるときはそんなに邪魔されないんですが、
並べて撮影するときには、メッチャクチャに邪魔が入ります。。。
 う~~ん、しばらく慌てて写す感じになりそう・・・(==;

 布もテキストと違って、テキトウな感じで選んでるので、
最後に繋げたときどうなるのか、かなり怖いです。。。

 第五回分はキルトパーティの通販で購入しました。→こちら

*****
150901.jpg
 にゃんズのしっぽ♪

ミステリーキルト 第三回

 早くも3月。
春だなぁ~・・・と感じる日が多くなりました。

 P通信の斉藤センセのミステリーキルトの第三回分を縫い終わりました。

150308.jpg
曲線とアップリケのパターンで、すっかりビビっちゃいましたが、なんとか、かんとか・・・(==;

 毎回、テキトウに布を選んでるので、最後にどうなるか・・・
自分でもわかりましぇ~~ん!

ミステリーキルト第二回

 ミステリーキルト2回目分、縫いました。

150108a.jpg

 早くもピーシングの上にアップリケがあって、びっくらこ!
布選びは、相変わらずテキトウです。
ハートの葉っぱの枠の色が濃すぎかもしれないなぁ・・・と、
思いつつ、終了。
 ピースが大きいので、出来上がりサイズが
かなり大きいんじゃないかと少し心配になってきました。

注意)ブロック7 で サイズの訂正がありました。→

150108b.jpg
 縫ったブロックは、A3のクリアファイルに収納♪

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top