金色の鳥

160721a.jpg

 フレメの鳥さん、ちょっとずつ刺してたんですけど、
キルティングは暑いし、次は何をしようかなぁ~?なんて
手持ち無沙汰な感じになってチクチクしていたら、
終わってしまいましたぁぁ~~~・・・(TT)涙
 もっと・・・のんびり刺すつもりでいたんです。
寂しくなっちゃいましたぁ・・・。

 Edith Hansenさんのデザイン、大好きです。
可愛く感じてしまいます。
切り絵からデザインを起こしたりされてたそうですね。


160721b.jpg
Haandarbejdets Fremme  GOLDEN BIRDS (30-6668)
 Designer : Edith Hansen
 HF12B・デンマーク花糸 使用

 先日、材料その他整理をしました。ちょっとスッキリ。
刺し終わって放置・・・の、ステッチも出てきて、
額に入れようと思って額を用意できてないのとか、
勢いで刺しちゃって、どうしていいか迷ってるのとか。
数えたら、大小いろいろで 28枚ありました。
 鳥さんで、29枚め。・・・汗;
とりあえず、額…作ろうかな?・・・暑いけど・・・(^^;;

クリスマスカレンダー 1983

 駆け込みセーフ!刺し終わりました。
151223f.jpg
Christmas Calender in Cross-Stitch(1983)
Designed by Inga Palmgren
「スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー」より
HFリネン(12B) デンマーク花糸97番

151223e.jpg
 北欧のクリスマスのデザインで、よくこの麦穂の束を立てて小鳥たちに
施しているとこがよく出てきます。猫が何かもらってるとことか・・・
みんなでおいしいもの食べよう~♪って感じでしょうか(^m^


*********
ブレブレにゃんこ画像に続く・・・

Read more...

クリスマスカレンダー(3)

 スターウォーズの新作、公開になりましたね~~
昔話で恐縮ですが、エピソード4が公開されたときは小学生。
で、エピソード5のときに劇場で見ました。中学生でした。

 当時、私なんかと違って、洋画にどっぷりハマってた友人が
映画の雑誌「スクリーン(だったと思う)」を購読していて、
スターウォーズにはエピソード8まであって、
今公開されてるのは5だよって教えてもらいました。

 実は、映画館で見たスターウォーズは、このエピソード5だけ。(^^;
映画関係者の方に怒られちゃいそうですが、あんまし、映画館に行ってません。
 友人は、当時、全部作るのに、後28年くらいかかるんじゃないかなぁ?と、
中学生の私にとっては壮大な年数を言っていたのですが、
実際、もっとかかってるところが、スターウォーズのすごいとこかもしれないですね~~。
でも、ハリソン・フォード、頑張ってますねぇぇ~!
 キョロキョロしてると、今回の新作も3部作で区切りがつくようで、
私が8と9を聞き間違えてたのかもしれないな~・・・35年くらい前の話でした。

 ”フォースと共にあらんことを~”

****************
閑話休題

 クリスマスカレンダーは、今年のクリスマスに
間に合わせたいです。

151219_20151219222557912.jpg
 両脇にモミの木♪

クリスマスカレンダー (2)

151218a.jpg
背景の建物部分が終わりました♪
おうちや教会が可愛いです~
だいたいここで何年のデザインか、わかっちゃうと思います~^^

**************
151214ca.jpg
 冬は曇天が多い福岡。
日が差し込むときは、窓辺近くでぬくぬく。。。
151214aa.jpg
 おこげも
151214ba.jpg
 こむぎも
151214da.jpg
ぬくぬくにゃ!

クリスマスカレンダー (1)

 クリスマスの12日も残りわずか。
もうちょっとクリスマス気分に浸りたいのと
花糸に触りたくて始めちゃいました。

151212b_201512151146149bc.jpg
「スウェーデンのクロスステッチ クリスマス・タペストリー」から

 枠を先に刺して、安心するタイプ。(^^;




*****************
151213.jpg
あったかいにゃ♪

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top