Civil War Sampler Quilt

 こんにちは~♪
そんなにご無沙汰でなくて復帰しました。
状況は変わってないんですが、気持ちがかなり落ち着いてきました。
人間、慣れるものなんですねぇぇぇ~・・・・しみじみ~
たぶん、また、ちょこちょこ、お休み?な状態になると思います。
長い目で見てやってください。よろしくお願いいたします~(__;


160914d.jpg
 Barbara Brackmanさんのブログ”Civil War Quilts” の、2011年のBOWで
サンプラーキルトを作り、完成しました。
 160914c.jpg
全体はこんな感じ↑
広げると、どっちかのにゃんがのります。(==;

 サイズは、縦140cm横128cm。
ブロック一つは、12cm×12cmです。


160914a.jpg
 キルトラベルも付けました。

 このキルトに関しては、バーバラさんのブログ『Civil War Quilts』の
2011年のアーカイブで詳しく出ています。
また、バーバラさんのご本「Barbara Brackman's Civil War Sampler
にまとめられています。


ブロックつくりをご一緒したご縁で、
Nさんにブロック交換していただいたブロックがありました。
次に私がスタートしたGrandmother's Choiceのキルトを意識されたのか、パープル♪
で「Christian's cross(Chimney Sweep)」を縫っていただきました。
私のお送りしたブロックと違って丁寧に縫っていただいてます。。。
Nさん、私のを見てびっくりされてたんじゃなかろうか・・・
今更ながら、冷や汗出てきました

160920.jpg
 お気に入りの紫系の布を足してシンプルに16cmサイズのミニキルトを作りました。
Nさん、ありがとうございます~


 トップを作ってから放置だったので、足かけ5年と9か月かかってしまいましたが、
私の作るキルトにしては、短い方です。
 待機中のトップがなくなったので、久しぶりにスッキリ~♪
反省点満載ですが、ホッとしています。^^

Chimney Rock

 9月になりました。
市内の小学校は、今週の月曜日から始まったようです。
息子くんたちが卒業してから二学期制になったようで、
10月が新学期で、秋休みもあるようです。

160902b.jpg
Westering Women 8: Chimney Rock
 バーバラさんのBOM、8月のブロックを縫いました。
一か月ぶりのブロック縫い。中心の■が、とってもヘタヘタで、ちゃんとした正方形になっていません。
どうするべぇ~?・・・・汗;;;
裸眼でチクチクも本当に限界かも・・・(TT)悲哀
ポツポツですが、だいぶブロックも貯まってきました。
こっちも、どうするべぇ~?です。(^^;

160902a.jpg
 連日の猛暑日だったのがウソのような涼しさに。
にゃんずも、バラバラで寝てたんですけど、
また、仲良しで寝るようになりました。
 

八月も末となりまして

 まだまだ暑いですが、
朝あんなにワシャワシャとうるさかったクマゼミの合唱が
ピタッと止まって静かになりました。
暑さにも慣れて、だるくならなくなってきたので、
キルティングを再開しました。
 
160825.jpg

 今年中に完成させたいです。
しばらく同じような画像をアップしそうですが・・・お許しを~(^人^;

Courthouse Rock

 八月になりました。
暑い・・・しか話題がないのがツライです。

160731.jpg
Westering Women 7: Courthouse Rock

 BOMの7月のブロック。「裁判所の階段」のパターンでした。
画像が、外側に使った布と背景が似た感じになって、
ちょっとわかりにくくてスミマセン。(^^;
 久しぶりのピーシング♪やっぱり楽しいです♪

*****
8月の月一キット。決めました。
夏休みの宿題のような気分ですが、がんばりますぅ~・・・(==;

Hill and Hollow

160630a.jpg
Westering Women 6: Hill and Hollow

 Civil War Quilt のキルティング中ですが、同じブログの今年のBOMの
6月のブロックを縫いました。
紺色の布、独身時代に買ったもの。・・・まだまだ残ってる・・・・。
いろいろ、ガンバ~!自分!

160701.jpg
 さて、7月です。今年も半分、来ちゃいました。
キットを一月一個作る一人企画も、フェリシモの4個を残すだけになりました。
苦手意識が働いて、避けてたんですねぇぇ~・・・
「ホワイトワーク 小さなリネンクロス」6回シリーズ。
2個作って、放置すること、10年!
・・・・どれにしようかな、天の神様の言う通り~♪~・・・で、決めました。
こちらも、ガンバ~!!

160628.jpg
 雨天続きで、部屋が暗いと、にゃんこの黒目は大きくなりますね。
かわいいですぅ~飼い主バカですぅ~撮るのヘタですぅ~

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top