Santa has come!  (1)

 秋は、どうにも妄想が暴走しだします。ノリノリ~♪v(^^)v
メランコリックな、でなくて、ノリノリな気分になれる「秋」。
生まれの季節だからかも?ですが、体調が一番いい季節な気がします。
反対に春は、ギックリ腰の季節。。。
気のせいかもしれませんが・・・(^^;

 ってなわけでもないけど、すてきにハンドメイドの11月号の発売も
もうちょっと先だし、新しく始めちゃいたい気分が出てしまいまして、
始めちゃったわけです。(^^;
 涼しくなるとソワソワ気になるのは、クリスマスもの♪

171017b.jpg

 この間「火の鳥」で使った、モーリークロスを使ってます。
相変わらず、ロウガンには、ちと辛い布です。
「火の鳥」のときは、きっちり黒に染め直したんですが、
今回は、本来の布のまま。ちょっと、黒にムラがあって、
前回よりは、ほんの少しですが、見やすいです。

 実は、モデルの布は、未漂白のリネン。黒の背景ではないのでした。
でも、お月様出てるし、黒でいいかも??って思いましたです。
夜、午前3時だったんだぁ~と、今、気が付く。(^^;

171017a.jpg
Gera! No.18 Santa has come! 2

 サンタさんは、最後かなぁ~・・・(^^;

LONDON ZOO (9)

 10月に入って、ちょっと夏バテかも?気味です。
チクチクものんびりですが、ロンドン動物園の今月分を刺しました。

171012a.jpg

 おサルさんの頭部が、one over one 。
40ctのリネンを用意して、からの~、チャートを見直して、気が付く。。。。。。○| ̄|_

 我ながら、頑張りましたぁ・・・。もう一匹居るです。来月に回しました。
40ctに 1 over のとき、毎回、テントステッチの方がいいんじゃないかなぁ・・・・って
思うんですよね~~なのに、律儀にクロスステッチにして、モコモコにしちゃうんです~
今度は、絶対テントステッチにしちゃおう!!と、誓うです。

 あ、いや、正直、避けたいですね、40ctに 1 over 。(==;
もしかして、1overってテントステッチで刺すのかな??
独習でやってるんで、もしそうだったら、どなたか教えてやってくださいませんでしょうか?
よろしくお願いします~!!

171012b.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 ヨレヨレ画像の報告で失礼してます~!(^^;

LONDON ZOO (8)

170922a.jpg

 先日のトラさんの周りに大中小の鳥さんが6羽。
それから、トナカイ?の盛り鉢が一つ、増えました。
なかなかに不思議な楽しい動物モチーフです。^^
トラさんのヒゲもライオンと同様、最後の宿題に。

170922b.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

LONDON ZOO (7)

 9月も下旬。
涼しくてそろそろ半袖で歩くのが少し恥ずかしかったりですが、
まだ長袖シャツが出せてない、この頃。
 彼岸花も今が見ごろですデス。

190920b.jpg

 月の一人マンスリーの、ロンドン動物園。
のんびりペースを方針変更して、11月に完成予定にしましたぁ~。
まぁ、一人でやってるんで、宣言しなくても、いくらでも変更できるんですけど。(^^;
 
170920a.jpg
KATHY BARRICK 「LONDON ZOO」

 スカンクとトラが出てきました。今月、もうちょっとガンバリマス~^^

Fruitful Clusters

170910b.jpg
 秋っぽいデザイン♪って思って刺しておったらば・・・・
鳥さんが口にしてるのは・・・・イチゴ???なのか!?

170910a.jpg
[ Fruitful Clusters] The Goode Huswife
 ベルギーリネン(14/1cm ドヰ手芸) DMC刺繍糸2本どり
 
 長く持ってるチャートから。
OOP(廃番)チャートです。The Goode Huswife、大好きなんですけど、残念。

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top