間に合わなかったり、間に合ったり

 12月に入って、ほとんど針を持たずに
気まぐれなお片付けの神様の言うなりになっていました。
ここ2日ほど、たまりにたまった、PCのブックマーク(お気に入り)の整理。
ちょっと気になったらどんどんブックマークしてくのはいいけど、
フォルダ整理をしてなかったので、シッチャカメッチャカ(死語?^^;)で
いざ行きたくても見つけられず、結局、検索してたりして、
情けなかったのでした。無事すっきり。
リアルもこんな感じにしたいわぁ・・・・(遠い目)

 でも、12月なんで、お尻に火が付きまして、先日の
サンタさんだけ仕立てて、なんとか、飾りました。
161206b.jpg

161206c.jpg
パッチのサンタさん♪

161206a.jpg
 秋頃には、こっちも刺してたんですけど、ドタバタで、
今年のハロウィンは何にもできましぇんでした。。。

今年も

 大相撲九州場所も終盤に近くなりました。
まだ見に行ったことないので、いつか生で見てみたいなぁ~・・・と、思ってます。
 
 チクチクは、娘ちゃんのフリースの壊れたファスナーを付け替えたりとか、
穴ぽこ靴下の繕いなど、どっちかっというと家事になるのかな?を、しておりました。

 でも、お店に行くとエンドレスでクリスマスの音楽が聞こえてくるこの季節。
今年も、クリカレを始めましたです。

161124.jpg

 花糸は、いいです~♪赤色に、ほっこり♪

ホワイトワーク

 一月に一つキットを作るという、今年の一人で決めた一人企画。
10月の分が吹っ飛んじゃいまして、11月に入って仕切り直し。
でも、残るキットはひとつだけでした。

161103a.jpg
 最後は、ハーダンーガー刺繍。
161103b.jpg
 フェリシモ 「ホワイトワークをあしらった小さなリネンクロスの会」
6*ハーダンガーのドイリー

 ハーダンガーも初めて。これでいいのかな?と、思いつつ終了。
手持ちのキットがなくなりました。

161109b.jpg
 2006年ころにフェリシモで購入したこのキット。
10年越しでやっと作り終えました。
全部並べて、感慨一入。

 今月でこの一人企画も終了。キットの在庫がゼロになりました。
キットは買ってすぐ作れなかったら、重たくなってきますねぇぇ・・・。
でも、この死蔵してたキットのおかげか、心のブレーキになってた気もしますです。
在庫キットが無くなった今の自分・・・ちょっと怖いですにゃ・・・汗;

 ところで、

Read more...

お久しぶりです~^^;

 ご無沙汰していました。
にゃんずも私も元気にしてたんですが、
ドタバタと過ごしておりまして、更新はお休みしてました。
とりあえず、復帰しましたです~(^^;A
またまた、よろしくお願いいたします♪


 さて、ドタバタな最中も少しずつチクチクしていました。
161025b.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER 「2007 Schooler Santa」
 パッチワークのサンタさんの次にニットのサンタさん♪

161025c.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER 「2006 Schooler Santa」
 ニットのサンタさんの次にソーイングのサンタさん♪

161025a.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER 「2004 Schooler Santa」
 最後にステッチのサンタさん♪

 2004年から2007年のSchooler Santaは、針仕事シリーズになっていて
並べて刺してみたいなぁ~・・・と思っていました。
 PRAIRIE SCHOOLERのサンタさん、今年もチャートが出ていて、
完全に廃業されてるんではなかったんだなぁ~!と、嬉しかったです。

 まだ仕立ててませんが、ベルプルにしようと思ってます。
もうすぐなので、ちょっと焦ってます

2005 Schooler Santa

 CWQが終わって、クロスステッチを。
クロスステッチは、まず、THE PRAIRIE SCHOOLERから入りまして、
その頃に購入したパッチワークキルトをしてるサンタさん♪
持ってたまんまでした。

160924.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER 「2005 Schooler Santa」
 DMC#25  HFリネン12UB 

 このサンタさん、指定の糸を用意してたんですが、一色使わずに終わりました。
チャートミス?かな?と、モデルの写真を見ても、やっぱり使ってないようでした。
チャートを作ってるときに、使わないことにしたのかも??

この年の前後のサンタさんを、続けて刺してみようかと思ってます。

*********

160921.jpg
NHK-BSプレミアムで、ちょこちょこっと猫歩きを再放送してくれます。
にゃんの視聴率は、結構いいんじゃないかと思われます。。。。

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top