3月

 桜の開花宣言が出てから、すっかり暖かです。
120330.jpg
 ご近所の桜。満開近し。

 新居に引っ越して、4ヶ月以上経ちました。
 前の台所は、とっても狭くて、そこが難点であり、いいところ。
手を伸ばすだけでいろいろ取れて、即使えるのがよかった点で、
困るのは、作業スペースがなかったこと。
ホームベーカリーでパンを焼くにしても、パン焼き機を置く台もないし、
量りを置く場所がないから、テーブルまで持ち出して作業せねばならなかったんですね~
・・なので、手のかかることは、スルー~してまして、
ホームベーカリーも長い間、お休みしてもらってました。

 お引越しして、やっと普通の広さの台所で
作業するようになって、せっかく手放さずに持ってるんだったら使わなくちゃなぁ・・
と、ホームベーカリー(HB?)でパン作りしてみました。

 120330a.jpg
 で、その、ホームベーカリー。
購入したのは、娘ちゃんが赤ちゃんの頃だから・・・・・・17年前!?
使わなくなってカレコレ、10年以上。汗;

動くのか???

だったのですが、おかげさまで、無事、焼けております。感謝、感謝。


120330b.jpg
先日は、くるみ食パン。

120330c.jpg
今日は、くるみパン。

・・・バレてるかもしれないけど、くるみパン大好き♪


120330h.jpg
 今月は、3年ぶりにメガネも新調。
フレームの方は、いま一つデザインに満足出来てないんですが、
レンズの出来は気に入ってます。3年で、左の目の見えが違ってきたみたいで、
気になってた部分が解消されたのが嬉しいですー。
 チクチク作業もほんの少し楽になったはずなんですが・・・(^^;; 

FC2カウンター

FLAG counter

free counters

↑Page Top